最新の記事一覧

TikTok、北米でのTikTokショップの提供を開始

【ニュース】TikTok、北米でのTikTokショップの提供を開始

【ニュース】TikTok、北米でのTikTokショップの提供を開始

TikTokは、2022年11月11日(金)に北米でのTikTok Shopの提供開始を発表しました。 目次 1. TikTokショップとは 2. 今回の発表についてのコメント ※参考リンク: 1. TikTokショップ

【対談】D&Sソリューションズに聞く

【対談】D&Sソリューションズに聞く:情報卸がリテールメディアで仕掛けるスーパーマーケットのマーケティング革命

ポストクッキー時代、サードパーティクッキーの活用が規制されることにより、デジタルマーケティング領域では、CMP(同意管理プラットフォーム)、共通ID(データプライバシー規制に違反せず、オーディエンスのデジタルIDを識別で

Pinterest Japanに聞く

【対談】Pinterest Japanに聞く:未来の行動につながるポジティブなインスピレーションプラットフォーム「Pinterest」

Pinterestは、ユーザーが発見したアイデアを“ピン”(保存)していくビジュアル探索ツールです。そのPinterestが、2022年6月から日本でも広告事業を開始しました。ピンした情報からインスピレーションを得ていく

クッキーレス時代と向き合う 第8回

【連載】クッキーレス時代と向き合う 第8回:Ogury Japanに聞く、プライバシー保護と精緻なターゲティングを実現する「ペルソナ・ターゲティング」広告とは

ユーザーを識別し、情報を記録・保持することができるCookieは、リターゲティングや行動ターゲティング、アトリビューション分析などに幅広く利用されており、企業のデジタルマーケティング活動に欠かせない技術でした。 一方、E

Netflix、広告つきベーシックプランの月額を発表。広告フォーマット情報、露出イメージも。ARPUはどうなる?

【ニュース】Netflix、広告つきベーシックプランの月額を発表。広告フォーマット情報、露出イメージも。ARPUはどうなる?

Netflixは、2022年10月14日(金)に、広告つきベーシックプランの月額を含む内容および広告に関する情報を発表しました。 目次 1. 発表された内容 2. 今回の発表についてのコメント ※参考リンク: ※参考リン

バンカブルに聞く

【対談】バンカブルに聞く:インターネット広告費に特化した分割・後払いサービスで誰もがチャレンジできる世界を目指す

人生を懸けてサービスや商品をつくっても、資金不足が理由で世の中の必要な人に届けられず、日の目を見ない。 立ち上げたばかりのスタートアップが、資金不足ゆえにグロースに必要な施策を打てない。 事業会社やスタートアップにおいて

誰でもデジタル時代のマーケティング思考 第6回

【連載】誰でもデジタル時代のマーケティング思考 第6回「“知的関心力”がマーケターの未来を決める」

~デジタル新時代のマーケティング考~ 近年、日進月歩のデジタル技術、生活やビジネスへの浸透が年々顕著なデジタル・デバイスの普及、COVID-19感染拡大による生活様式の変化に伴うデジタル・シフトの加速、これらによって限ら

AppleのSKAdNetwork 4.0活用でアプリを成長

【特別寄稿】AppleのSKAdNetwork 4.0活用で、より確実な予測型計測と共にアプリを成長させる方法

※本記事は、adjust株式会社 ゼネラルマネージャーの佐々直紀さんに寄稿していただきました 2021年、AppleがiOS 14.5をリリースしたことにより、モバイルマーケティング業界には近年で最も劇的な変化がもたらさ

Top