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【月イチ】注目記事Pick Up:2022年11月の月間ハイライト

【月イチ】注目記事Pick Up:2022年11月の月間ハイライト

2022年11月に掲載された記事の中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ! 11月は対談記事を数多く掲載しました。未読の方は要チェックです! 目次 ・ニュース ・対談 ・連載 ・コラム 【ニュース】 Unyo

【対談】Suishowに聞く:メタバース×NFTから考える新しい広告の形

【対談】Suishowに聞く:「メタバース×NFT」から考える新しい広告の形

インターネットの世界は、プラットフォーマーにデータが集中するWeb2.0の時代から、個人の情報を分散して管理する「Web3」の時代へと変わりつつあるとされます。ブロックチェーン技術をベースに展開するWeb3において注目さ

Looker StudioでGoogle広告 レスポンシブ検索広告のアセット別成果を確認する方法

【コラム】Looker StudioでGoogle広告 レスポンシブ検索広告のアセット別成果を確認する方法

Google 広告 レスポンシブ検索広告(以下、レスポンシブ検索広告)のアセット別成果を管理画面から確認すると、2022年12月22日時点では以下が確認可能です。 アセット: 各アセットの内容 ステータス: 審査状況 ア

Yahoo!広告従来版コンバージョン測定タグ、サイトリターゲティングタグの機能サポート終了

【ニュース】Yahoo!広告 従来版のコンバージョン測定タグ、サイトリターゲティングタグの機能サポートが終了

Yahoo!広告において、従来版のコンバージョン測定タグ、サイトリターゲティングタグの機能サポートが終了します。(2023年10月ごろ(予定))   ※参考リンク:   従来版タグの機能サポート終了

Google、データドリブンアトリビューションの機能追加と広告タイプの拡大を発表

【ニュース】Google、データドリブンアトリビューションの機能追加と広告タイプの拡大を発表

Googleは、2022年12月13日(火)に、Google広告のデータドリブンアトリビューション(DDA)のシミュレーションツールを近日中に提供する予定であること発表しました。 目次 1. データドリブンアトリビューシ

運用型広告上陸20周年記念 特別鼎談 第2部

【特別寄稿】運用型広告上陸20周年記念 鼎談 第2部:大きくスタイルが異なるオーバーチュアとアドワーズ広告、Yahoo! JAPANを巡る攻防

2002年に運用型広告の原型ともいえる、オーバーチュア、Googleアドワーズが日本市場に上陸してから、20年の月日が経ちました。 インターネットの歴史をひもとけば、1989年に欧州原子核研究機構 (CERN) のティム

【コラム】選ぶべきBIツールとは?導入支援経験に基づいて徹底解説!

こんにちは、アタラ合同会社データイノベーションコンサルティングチームです。 私たちのチームでは、様々なBI(Business Intelligence)ツールを使いながら、お客様のデータ活用のコンサルティングを行っていま

Microsoft 有園雄一さんに聞く:日本でリブートしたMicrosoft広告事業は他社とどう違うのか:後編

【対談】Microsoft 有園雄一さんに聞く:日本でリブートしたMicrosoft広告事業は他社とどう違うのか:後編(2/2)

2022年5月31日、Microsoftが日本において広告事業「Microsoft Advertising(Microsoft広告)」をリブートしたという突然のニュースは、インターネット広告業界に大きな衝撃を与えました。

Microsoft 有園雄一さんに聞く:日本でリブートしたMicrosoft広告事業は他社とどう違うのか:前編

【対談】Microsoft 有園雄一さんに聞く:日本でリブートしたMicrosoft広告事業は他社とどう違うのか:前編(1/2)

2022年5月31日、Microsoftが日本において広告事業「Microsoft Advertising(Microsoft広告)」をリブートしたという突然のニュースは、インターネット広告業界に大きな衝撃を与えました。

運用型広告上陸20周年記念 特別鼎談 第1部

【特別寄稿】運用型広告上陸20周年記念 鼎談 第1部:運用型広告上陸の衝撃と日本市場参入への試行錯誤

2002年に運用型広告の原型ともいえる、オーバーチュア、Googleアドワーズが日本市場に上陸してから20年の月日が経ちました。 インターネットの歴史をひも解けば、1989年に欧州原子核研究機構 (CERN) のティム・

日本のCPMを上げるために、Microsoftの戦略を共有しよう。

【特別寄稿】日本のCPMを上げるために、Microsoftの戦略を共有しよう。

アタラ合同会社創業メンバーの一人であり、現在もアタラのフェローとして携わっていただいている有園雄一さんが2022年8月末、日本マイクロソフト株式会社 Regional Vice President Japan, Micr

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