【コラム】Voicyのパーソナリティになりました

※本記事は、アタラ合同会社 Official note内のコラムを転載したものです。




こんにちは。アタラ合同会社CEOの杉原剛です。


この度、音声プラットフォームVoicyで放送チャンネルを持つことになりました。


「Voicy」は日本発の音声プラットフォームです。ビジネスのプロや芸能人などの「声のブログ」、4大マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」、企業が発信...



Voicyは以前からプラットフォームとして注目していました。


現在はリスナーもパーソナリティも増え、日本最大級の音声プラットフォームに成長しているようですが、パーソナリティは誰でもすぐになれるというわけではなく、審査制です。


審査を通過できたらいいなという軽い気持ちで申請したところ通過したので、チャンネルを開設した次第です。


チャンネル名は「プラットフォームの思考回路」です。


Google、Facebookなどプラットフォーム企業がどのように考え、進化しているのか。マーケッターが今やるべきこととは?デジタルマーケティングに携わっている方向けに、...



Google、Facebookなどプラットフォーム企業がどのように考え、進化しているのか。


その上で、マーケターが今やるべきこととは?


デジタルマーケティングに携わっている方向けに、ビジネスのネタとして話せるポイントをわかりやすく解説します。


海外情報の解説のほか、マーケティングでよく使われる英語表現なども織り交ぜていければと思っています。


ということで、第1回放送では自己紹介とチャンネル紹介からお届けします。


毎回5-10分間と短い時間で、要点をお伝えしようと思います。気軽に聴ける内容にしようと思っていますので、ぜひチャンネルのフォローをお願いできれば嬉しいです(Voicyアプリも便利なので、まだお持ちでない方はこの機会にぜひ)。


よろしくお願いいたします!


音声放送チャンネル「Go Sugihara」の「#1 自己紹介およびチャンネル紹介(2022年2月21日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム



著者
Top