【オンラインイベント】Unyoo.jp Online道場 Vol.3企業が押さえておくべき、BCP策定のためのダッシュボードとは?


Unyoo.jp Online道場とは


テレワーク中の方々にもカジュアルにご視聴いただける無料のオンラインイベント「Unyoo.jp Online道場」第3回を、6月12日(金)に実施いたします。


「Unyoo.jp Online道場」では、業界の最新トピックスや気になるテーマを毎回取り上げ、パネリストがウェビナーで役立つ情報を紹介します。第3回となる今回のテーマは「企業が押さえておくべき、BCP策定のためのダッシュボードとは?」です。




今、企業が考えるべきBCP策定と、モニタリングのためのダッシュボード


BCPとは、有事の際に企業が事業を継続させるための計画のことを指します。日本では東日本大震災が発生した2011年3月以降に認知が広まり、大規模地震に対する企業継続策というイメージが強いかと思われます。今回新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、各企業は自社のBCP策定について真剣に考えるべきフェーズに来ていますが、BCPと言ってもその範疇は人災、天災、企業内部の事故など幅広く、また業態によってモニタリングするべき指標も異なってくるため、自社のBCPについてしっかりと策定できている企業は決して多くはないのではないでしょうか。


BCPを策定するにあたりモニタリングするべき指標は様々ですが、BI/ダッシュボードツールを導入することで自社の状況を迅速に把握し、即座に判断できる性質のものもあります。本イベントではBCP策定のためにモニタリングするべきデータや指標とは何か、どのようなダッシュボードを構築しておくことで、どのようなメリットにつながるのかを解説します。本イベントは無料で視聴できますので、ぜひお気軽にお申し込みください。


※参加登録いただいた方の中から抽選で10名様に、アタラ合同会社 CEO 杉原剛執筆の書籍『最強のデータ経営 個人と組織の力を引き出す究極のイノベーション「Domo」』をプレゼントいたします!


過去のOnline道場の動画は、こちらからご視聴いただけます。


「Unyoo.jp Online道場 Vol.3」開催概要

お申し込みはこちら 参加登録フォーム
※事前にこちらで参加登録を行っていただく必要があります。
※参加登録された方に、後日ログイン用URLとパスワードをご共有いたします。
日時 2020年6月12日(金) 13:00〜14:00(ログイン開始可能時間:12:50〜)
定員 75名
概要 【パネリスト】

アタラ合同会社
CEO 杉原剛(パネリスト)

KDDI、インテルでコンサルティング営業、マーケティングに従事。2002年にオーバーチュアの立ち上げメンバーとして営業戦略全般を担う。2007年にグーグルのAdWords、YouTube広告事業の戦略立案、オペレーション設計、APIエバンジェライズに携わった後、アタラ合同会社を創業し、CEOを務める。その傍ら、多くの起業、事業相談に対するアドバイスや支援を実施している。2019年にスイスIMD(国際経営開発研究所)のLeading Digital Business Transformationコースを修了。


コンサルタント 山崎毅(ファシリテーター)

2000年よりネットイヤーグループにて、大手クライアントに対するデジタルを活用したマーケティング支援に従事。各種アクセス解析ツールの活用を始めとする調査分析や戦略策定、改善施策の策定など実施。2012年より株式会社コード200を設立し、デジタルマーケティングの支援、ダッシュボード構築、サービスデザイン等のコンサルティングに従事。並行して、2020年1月より、アタラにてDomoの認定ビジネスコンサルタントとして、クライアントのDomo有効活用を支援。Japan Mensa会員


【タイムスケジュール】
◆12:50- 13:00 : 事前ログイン可能時間
◆13:00 – 13:50 : トークセッション
◆13:50 – 14:00 : 質疑応答

 

【セッション内容】
・導入編
今、BCP策定が必要な状況にある背景

・実践編
BCP策定に必要なデータや情報とは
どういったデータがダッシュボードと相性が良いか
実際のダッシュボードデモのご紹介と解説

・質疑応答

参加費 無料
※事前に無料の参加登録を行っていただく必要があります。
※参加登録された方に、追ってログイン用URLとログインパスワードをご共有いたします。
参加資格(事業会社/広告会社を問いません) ・経営層の方
・経営企画関連部署の方
・BCP策定に関わる部署の方
・ダッシュボード構築に興味のある方
応募方法 ご応募はこちらからお願いいたします(→こちら
その他 ・ご登録後のキャンセルは可能な限りご遠慮下さい

・事前に無料の参加登録を行っていただく必要があります

・ご登録いただいた方には、資料・動画はのちほど共有いたします

・イベントハッシュタグは #Online道場 ですので、ぜひSNS等で投稿ください

 

主催:Unyoo.jp編集部(アタラ合同会社)

Related posts

Top