【月イチ】注目記事Pick Up:2019年11月の月間ハイライト

11月に掲載された記事の中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!
11月はインタビューとニュース記事が充実した月でした。未読の方は要チェック!


目次

・ニュース
・対談






【ニュース】

Googleは2019年11月5日、バンパー広告にCTA(Call-to-Action)表示オプション、TrueViewアクションキャンペーンにサイトリンク表示オプションを追加していくことを発表しました。同記事では、発表された内容と共に、動画構成の工夫などについて説明しています。


Googleは2019年11月5日、バンパー広告にCTA(Call-to-Action)表示オプション、TrueViewアクションキャンペーンにサイトリンク表示オプションを追加していくことを発表...




Googleは2019年11月20日、リーチプランナーにNielsenのテレビデータを追加することを発表しました。同記事ではリーチプランナーの詳細と共に、デジタルシフトによるテレビ視聴者の変遷と、リーチを目的としたキャンペーンにおけるYouTube時代到来の兆しについて触れています。

目次・YouTubeとテレビを横断したプランニングが可能に・デジタルシフトによりGRPは31%減少・テレビを上回るリーチ規模を実現YouTubeとテレビを横断したプランニングが...




【対談】

アナリティクス業界を牽引する著名な方々のもとを訪れ、それぞれの分析に対する想いや考え、魅力に感じる部分などをお聞きする新連載「アナリティクス賢者訪問」。第1回目となる同記事では、株式会社プリンシプルでGoogle アナリティクススペシャリストを務めるRayさんにお話を伺ってきました。


アタラ合同会社コンサルタントの大友が、アナリティクス業界を牽引する著名な方々のもとを訪れ、それぞれの分析に対する想いや考え、魅力に感じる部分などをお聞きする...




アメリカに本社を置くMightyHiveが2019年2月より日本市場に参画しました。現在の日本市場をどう捉えているのか、また日本においてどのような支援を行っていくのかなどの展望を、MightyHiveの皆さんに伺いました。


アメリカに本社を置くMightyHiveは、統合的なプログラマティック・バイイングおよびアナリティクスに関するコンサルティングとサービスを主軸とした新世代のコンサルタ...









**2019年10月以前の人気記事**

Googleは2019年9月19日(木)、検索とショッピングキャンペーンにおけるスマート自動入札の最適化対象として来店コンバージョンも選択可能になったことを発表しました。...

Google広告、Facebook広告に続いて“第3の巨人”と呼ばれるほど急成長を続けているAmazon広告。Web広告に携わる方であればその勢いについて耳にする機会も増えてきたこと...

『データビジュアライゼーション玉手箱』は、データビジュアライゼーションについて、さまざまなデータソースを取り上げたり、効果的な可視化・見える化の手法について...





【お知らせ】LINE@始めました!Unyoo.jpの最新記事を配信中。ぜひご登録ください。
友だち追加

Top