【月イチ】注目記事Pick Up:2019年10月の月間ハイライト

10月に掲載された記事の中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!
10月は対談記事が充実した月でした。未読の方は要チェック!


目次

・ニュース
・対談
・連載






【ニュース】

Googleは2019年9月19日、検索とショッピングキャンペーンにおけるスマート自動入札の最適化対象として来店コンバージョンも選択可能になったことを発表しました。同記事では本機能の詳細と実例について紹介しています。


Googleは2019年9月19日(木)、検索とショッピングキャンペーンにおけるスマート自動入札の最適化対象として来店コンバージョンも選択可能になったことを発表しました。...


2019年9月26日、Yahoo!プロモーション広告はコンバージョン測定タグ、サイトリターゲティングタグの新フォーマットを提供することを発表しました。従来版のタグと比較して、リニューアル版ではブラウザなど使用環境の影響を受けにくく、より正確な計測が可能になるとのことです。同記事ではアップデート情報の詳細を紹介しています。


Yahoo!プロモーション広告にてタグの新フォーマット提供開始2019年9月26日、Yahoo!プロモーション広告はコンバージョン測定タグ、サイトリターゲティングタグの新フォー...




【対談】

『Amazon広告“打ち手”大全』の筆者である株式会社5の鳴海さんとアユダンテ株式会社の寳さんのお二人に、本書の内容に関するより詳細なお話や、Amazon広告の運用で工夫されている点などをお聞きしました。同記事は、アカウント構成の3つの型や重点的に時間を割くべきところなど、運用者必見の本質的なお話をお伺いしています。


Google広告、Facebook広告に続いて“第3の巨人”と呼ばれるほど急成長を続けているAmazon広告。Web広告に携わる方であればその勢いについて耳にする機会も増えてきたこと...


同記事では、Instagram広告のポテンシャルを最大限引き出すために、今日からすぐに取り組める5つのTipsをまとめた「POWER5」について、フェイスブック ジャパンの竹林さんにお話を伺っています。


今や国内の月間アクティブアカウント数がFacebook を上回る規模になり、ショッピング機能を始めとするコマース機能も拡充されSNSという枠を超えた巨大プラットフォーム...


インターネットの商業利用が始まって20数年が経過した今も、「テクノロジー×マーケティング」の最前線にて走り続けている日経BPの杉本さんと弊社CEOの杉原。同記事では、同世代のふたりが見てきた景色、いま見えている世界、これからの未来について、Unyoo.jp編集長・弊社会長の佐藤が「1990年代」「2000年代」「2010年代前半」「2010年代後半」と時代を4つに分けてお話を伺っています。


話し手:株式会社日経BP 日経クロストレンド発行人 杉本昭彦さんアタラ合同会社 CEO 杉原剛聞き手:アタラ合同会社 会長 佐藤康夫インターネットの商業利用が始ま...




【連載】

『データビジュアライゼーション玉手箱』は、データビジュアライゼーションについて、さまざまなデータソースを取り上げたり、効果的な可視化・見える化の手法について試行錯誤した結果を共有するシリーズです。第2回となる今回は、業務内で起こり得る、データ可視化を阻む要因とはなにかについて考察しています。


『データビジュアライゼーション玉手箱』は、データビジュアライゼーションについて、さまざまなデータソースを取り上げたり、効果的な可視化・見える化の手法について...


マーケティング先進国の欧米の事例を中心にプログラマティック広告の最前線をお伝えするとともに、最前線の少し先の世界を考察する本連載。第6回目となる今回は、動画・ディスプレイ広告の第三者配信ツールを提供するInnovidの日本地域ディレクターである渡邉さんに、”transform video experience”というビジョンのもと、Innovidを活用した動画クリエイティブの最適化はもちろん、特に米国において注目を集めているコネクテッドTVの最前線をお聞きしています。

本連載の趣旨デジタル広告が総広告費に占める割合はグローバルでみても年々増加しており、このデジタル広告のデファクトスタンダードとなっているのが、広告在庫の自動...






**2019年9月以前の人気記事**

Google広告の4つのアップデート2019年8月、Googleは4つのアップデートを発表しました。①スマート自動入札のための「季節性の調整」②スマート自動入札「コンバージョン値...

本連載の趣旨デジタル広告が総広告費に占める割合はグローバルでみても年々増加しており、このデジタル広告のデファクトスタンダードとなっているのが、広告在庫の自動...

マーケターは日々様々な施策を実施し、色々な指標を追いかける必要があります。デジタル化が進む中で、チャネルは増え続け、見るべき指標も多様化する一方。あの手この...

Sponsored Displayの登場2019年9月12日(米国時間)、Amazonは「Sponsored Display(スポンサーディスプレイ広告)」をベータ版で提供開始したことを発表しました。Amaz...





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