【月イチ】注目記事Pick Up:2019年5月の月間ハイライト

5月に掲載された記事の中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!
5月はやはり、広告運用者にとって外すことのできない一大イベント「Google Marketing Live 2019」関連の記事への注目が集まりました。未読の方は要チェック!


目次

・ニュース
・コラム
・対談






【ニュース】

米国時間 2019年5月14日(火)、GoogleはGoogle広告、Googleアナリティクス、Google Marketing Platform(以下GMP)などの広告関連プロダクトに関するアップデートや、開発の方向性を発表するGoogle Marketing Live 2019をサンフランシスコで開催しました。同記事では、アップデートされた機能の概要などをお伝えしています。


「モバイル」「マシーンラーニング」「プライバシー」米国時間 2019年5月14日(火)、GoogleはGoogle広告、Googleアナリティクス、Google Marketing Platform(以下GMP)...


2019年5月頭頃より、Amazonスポンサーブランド広告に除外キーワード機能が追加になりました。同記事では、アップデートの概要や、ヘルプページに追記された内容などを紹介しています。


除外キーワードを設定可能に2019年5月頭頃より、Amazon スポンサーブランド広告に除外キーワード機能が追加になりました。今までスポンサープロダクト広告のマニュアル...




【コラム】

同記事では、Google Marketing Live 2019に2日間にわたり参加した弊社コンサルタント高瀬が、現地で参加したセッションのイベントレポート、そして各セッションから垣間見えたGoogleの現在と未来について考察しています。


キーノートだけではないGoogle Marketing Live 2019Google広告、Googleアナリティクス、Google Marketing Platform などの広告関連プロダクトに関するアップデートや、...


同記事では、弊社チーフコンサルタントの中川が、Facebook社の2019年第一四半期(1−3月)の決算報告からFacebookの現状について読み解いています。


目次1. アナリスト予測を上振れ、好調な売上高2. DAU、MAUともに順調に増加3. グローバルのARPUもやや増加、ヨーロッパが好調4. "Facebookファミリー"の総DAU...




【対談】

同記事では、日々どういった点に配慮して広告運用社はKPIマネジメントを実施すればよいのか、またKPIを設定する際のコツなどについて、弊社CEO杉原がドーモ株式会社の福﨑一郎さんにインタビューしています。


クライアントや会社から提供されたKPIを追いかける事にひたすら終始している人は、意外と多いのではないでしょうか。また、日々の業務に臨む中で、提供されたKPI自体が...




**2019年4月以前の人気記事**

4月。それは新卒配属や人事異動の季節。この春新たにマーケティング部署に配属された方や、広告運用に携わることになった方も多いのではないでしょうか。しかしいきなり...

Facebookは2019年3月13日、広告指標に関する3つのアップデートを発表しました。 「関連度スコア」を廃止し、新たな3つの指標に置き換え 「関連度スコア」以外にも合計7...

フェイスブック ジャパンが開催したイベント「Facebook Japan Travel Summit 2019」が2019年4月11日に行われました。本イベントは名前の通り旅行業界の広告主を中心に招...

本連載の趣旨デジタル広告が総広告費に占める割合はグローバルでみても年々増加しており、このデジタル広告のデファクトスタンダードとなっているのが、広告在庫の自動...





【お知らせ】LINE@始めました!Unyoo.jpの最新記事を配信中。ぜひご登録ください。
友だち追加

Top