【月イチ】注目記事Pick Up:2019年4月の月間ハイライト

4月に掲載された記事の中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!
4月はコラムや連載、対談が充実していました。未読の方は要チェック!




【ニュース】

3月20日、Amazonは「Amazonストア」に関する3つのアップデートを発表。同記事ではアップデート内容の紹介と、Amazon広告の昨今の動向について触れています。


動画フォーマットを拡充するAmazon2019年3月20日、Amazonは「Amazon ストア」に関する3つのアップデートを発表しました。 背景動画(Background videos)の追加 Stores ...




【コラム・連載】

広告のデファクトスタンダードになりつつある、「プログラマティック広告」をとことん追求する同連載。2回目となる同記事では、デジタルOOHの配信プラットフォーム運営や広告枠の販売等を行う株式会社LIVE BOARD 代表取締役社長の神内一郎さんに、日本国内のプログラマティックOOHの最新事情についてお聞きしています。


本連載の趣旨デジタル広告が総広告費に占める割合はグローバルでみても年々増加しており、このデジタル広告のデファクトスタンダードとなっているのが、広告在庫の自動...


この春新たに広告運用に携わることになったすべての方におすすめする、Unyoo.jpの過去記事をピックアップしています。スキルセット編、マインドセット編、連載編にまとめているので、気になった記事はチェックしてみてください。


4月。それは新卒配属や人事異動の季節。この春新たにマーケティング部署に配属された方や、広告運用に携わることになった方も多いのではないでしょうか。しかしいきなり...




【対談】

同記事では、米国のスタートアップ企業を中心に導入の進むBI/ダッシュボードツール「Looker」の特徴や活用方法について、Looker 小澤様・ナロン翔平様と、Lookerのライセンス販売パートナーであるエクスチュア株式会社 原田様・権様にインタビューしています。


BI/ダッシュボードツールによるデータの「統合・分析・可視化」複雑化するデジタルマーケティングにおいて、企業が取り扱うデータの種類は日々増加しています。そのなか...


同記事では、Sparcc株式会社の遠藤結万さんに、著書である『世界基準で学べるエッセンシャル・デジタルマーケティング』の概要と、どういった方に読んでもらいたいか、どういったシーンで活用できるかなどについて、お伺いしています。


話し手:Sparcc株式会社 代表取締役社長 遠藤結万さん聞き手:アタラ合同会社 CEO 杉原剛杉原:今回、『世界基準で学べるエッセンシャル・デジタルマーケティング』...




【イベント】

同記事では、フェイスブック ジャパンが4月11日に実施したイベント「Facebook Japan Travel Summit 2019」の様子をレポート。旅行業界の広告主を中心としたイベントでしたが、全業種の広告主が参考にできる情報も多数紹介されていました。業種を問わず、チェックしてみてください。


フェイスブック ジャパンが開催したイベント「Facebook Japan Travel Summit 2019」が2019年4月11日に行われました。本イベントは名前の通り旅行業界の広告主を中心に招...




**2019年3月以前の人気記事**

プログラマティック広告がデファクトスタンダードに電通イージス・ネットワークによる「世界の広告費成長率予測(2018~2020)」によれば、2018年の世界の総広告費に占...

Facebookは2019年3月13日、広告指標に関する3つのアップデートを発表しました。 「関連度スコア」を廃止し、新たな3つの指標に置き換え 「関連度スコア」以外にも合計7...

2019年3月19日(米国時間)、Instagram の新機能「Checkout」が発表されました。Checkout は、ブランドの投稿から Instagram の中で直接商品を購入できる機能になってお...

Googleが平均掲載順位の提供を停止Googleは2019年2月26日(火)に、平均掲載順位の提供を停止することを発表しました。予定では2019年9月に停止するとのことです。※日程...





【お知らせ】LINE@始めました!Unyoo.jpの最新記事を配信中。ぜひご登録ください。
友だち追加

Top