【月イチ】注目記事Pick Up:2019年3月の月間ハイライト

3月に掲載された記事の中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!
3月は新連載が続々スタート!未読の方は要チェック。




【ニュース】

Facebookは3月13日に、広告指標に関する3つのアップデートを発表しました。同記事ではアップデート内容の詳細を説明しています。


Facebookは2019年3月13日、広告指標に関する3つのアップデートを発表しました。 「関連度スコア」を廃止し、新たな3つの指標に置き換え 「関連度スコア」以外にも合計7...


2月26日、Googleは平均掲載順位の提供を9月に停止することを発表しました。同記事では停止に至った背景や、今後の新指標について紹介しています。


Googleが平均掲載順位の提供を停止Googleは2019年2月26日(火)に、平均掲載順位の提供を停止することを発表しました。予定では2019年9月に停止するとのことです。※日程...


3月14日、GoogleはGoogle広告へのポリシーマネージャ導入を含む、広告主へのポリシー準拠を支援する4つのアップデートを発表しました。同記事では各アップデートの詳細と、Googleの動きについて述べています。


広告主のポリシー準拠を支援2019年3月14日、Google広告へのポリシーマネージャ導入を含む、広告主のポリシー準拠を支援する以下4つのアップデートが発表されました。1. ...




【対談】

Unyoo.jp初代編集長・現アタラフェローの、岡田吉弘さん(LIFT合同会社)に、現編集長の佐藤がインタビュー。立ち上げ当初の振り返りや今見えている風景、未来に不安を感じる運用者へのアドバイスなどをお聞きしています。


Unyoo.jpがはじまって5年。このたった5年という期間の中でも、デジタルマーケティングをとりまく世界では急速な変革が進んでおり、プラットフォーム各社は目まぐるしく...




【コラム・連載】

同連載では、広告のデファクトスタンダードになりつつある、「プログラマティック広告」をとことん追求。第1回目となる同記事では、プログラマティック広告の現在の姿やトレンド、欧米の事例などを紹介しています。


プログラマティック広告がデファクトスタンダードに電通イージス・ネットワークによる「世界の広告費成長率予測(2018~2020)」によれば、2018年の世界の総広告費に占...


新しく始まった同連載では、各プラットフォームの根幹にある「プラットフォームの思想」について掘り下げ、立ち上げに至った背景や、どうサービスに反映されているのかをインタビューしています。第1回目はFacebookです。


デジタル技術の進化により、年々増え続ける広告プラットフォーム。しかも各媒体でサイレントを含むアップデートが繰り返され、新機能を使いこなすことに手一杯になって...


インハウス文化のある企業に突撃し、インハウスに至った背景や組織構成、インハウスならではの取り組みなどについてインタビューする同連載。第3回目となる同記事は、ピクスタ株式会社に突撃しました。


運用型広告の実施などのマーケティング活動を自社で内製化する「インハウス化」。ここ数年、日本においてもインハウス化の流れが加速してきているという現状があるが、...




**2019年2月以前の人気記事**

前編ではBI/ダッシュボードそれぞれの特徴と、導入する際に気を付けたいポイントを紹介した。しかし、いざ導入してはみたものの、なかなか定着せずに結局活用しきれてい...

無償で利用できるビジネスインテリジェンスツールGoogle データスタジオとは、Google が2015年5月に発表した「Google アナリティクス 360 スイート」のひとつである「Go...

アナリスト予測を大幅に上振れ2018年第四四半期(10−12月:以下「Q4」)の決算報告によれば、今期の売上高は169.1億ドル、1株あたりの利益は2.38ドルで、アナリスト予想の1...

広告事業が全体を牽引し売上2,000億円突破2019年1月31日、LINE株式会社は2018年12月期通期の決算を発表しました。Image source: 平成29年12月期 通期決算説明会 プレゼ...





【お知らせ】LINE@始めました!Unyoo.jpの最新記事を配信中。ぜひご登録ください。
友だち追加

Top