Unyoo.jp注目記事Pick Up:2019年1月の月間ハイライト

月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!
1月は各媒体からのニュースや、コラム、イベントレポートなどに注目が集まりました。未読の方は要チェック!




【ニュース】

2019年1月22日、Googleは15秒スキップ不可のYouTube動画広告をオークション型で購入可能にすることを発表しました。同記事では、アップデートの内容や実施背景について考察しています。


15秒スキップ不可の動画広告がオークション型へ拡大2019年1月22日、Googleは15秒スキップ不可のYouTube動画広告をオークション型で購入可能にすることを発表しました。...


2019年1月7日(月)にGoogleショッピング枠、Google Manufacturer Centerに関連する2つのアップデートを発表されました。同記事では、発表されたアップデート内容や、Googleショッピング関連の今後のアップデート傾向について詳しく紹介しています。


Googleショッピング関連の2つのアップデートGoogleは、2019年1月7日(月)にGoogleショッピング枠、並びにGoogle Manufacturer Centerに関連する2つのアップデートを発...


2019年1月9日頃より、Amazon Advertising スポンサー広告の管理画面に自動入札機能と広告枠ごとの入札単価調整機能が追加されました。同記事では今回のアップデートにより追加された機能や実施可能となったこと、さらにAmazon Advertising スポンサー広告を運用する際のコツを含め、詳しく書いています。


2019年1月9日頃より、Amazon Advertising スポンサー広告の管理画面に自動入札機能と広告枠ごとの入札単価調整機能が追加されました。実際の管理画面(クリックで拡大)...




【コラム】

Googleアナリティクスを徹底的に使い倒すための方法や機能についてレクチャーする同連載。第7回となる同記事では、Googleアナリティクスの新機能「Store Visits in Analytics(来店レポート)」の概要や使い方について紹介しています。


Googleアナリティクス講座 前回の記事はこちら:第6回 Googleアナリティクスの新機能「クロスデバイスレポート」の詳細存在感を増すGoogleローカル検索Google検索で「大...


最近よく耳にするようになった「BI」や「ダッシュボード」といった、可視化ツールですが、興味はあるものの実際に使ったことのない人は多いのではないでしょうか。同記事では、そもそもなぜ今ダッシュボードが注目を集めているのかといった背景から、いざ導入する際に気を付けたいポイントまでを紹介しています。


マーケター受難の時代と言われる現代。複雑多様化の一途をたどるデジタルマーケティング業界において、昨今注目を集めているのが、「BI/ダッシュボード」の存在だ。BI/...


インハウスカルチャーを持つ企業に突撃し、自社の考えるインハウスとは何か、インハウス化に至るまでの紆余曲折についてお伺いする同シリーズ。第2回目となる今回は、株式会社日本旅行様にインタビューしてきました。


運用型広告の実施などのマーケティング活動を自社で内製化する「インハウス化」。ここ数年、日本においてもインハウス化の流れが加速してきているという現状があるが、...




【イベントレポート】

昨年12月にUnyoo.jp主催で実施したイベント「Unyoo.jp Meetup vol.14」では、「エージェンシーのBI/ダッシュボードに寄り添う」と題し、株式会社オーリーズ、株式会社デジタルアイデンティティ、アユダンテ株式会社の3企業様にご登壇いただきました。同記事では好評を博したイベントの概要をお伝えしています。


なぜ今BI/ダッシュボードなのか日進月歩の勢いで進化し続けるデジタルマーケティング業界において、マーケッターが担う業務は複雑多様化する一方です。また、確認するべ...




**2018年12月以前の人気記事**

2018年9月にサービス統合、リブランディングされたAmazon広告。その中でも運用型であるスポンサー広告を中心に注目がますます高まっており、対象国やサービスの拡大も続...

無償で利用できるビジネスインテリジェンスツールGoogle データスタジオとは、Google が2015年5月に発表した「Google アナリティクス 360 スイート」のひとつである「Go...

逆風吹き荒れる1年でも売上は増加 2018年の Facebook は、ケンブリッジアナリティカ問題に端を発したプライバシー騒動で信頼の回復を迫られる年になりました。そんな苦...

毎年、頻繁なアップデートや新機能のローンチを繰り返しているGoogle。これまでも日進月歩の勢いで進化し続けてきましたが、2018年は「Google AdWords」から「Google広...

Related posts

Top