【ニュース】Facebook、オフラインコンバージョンの新しいパートナープログラムを発表

2019年2月15日(米国時間)、Facebook がオフラインコンバージョンの新しいパートナープログラムと、パートナーに求める要件を発表しました。


リンク:

Offline Conversions is a tool for advertisers to measure, target, and optimize their Facebook ad campaigns based on transactions or events that happen offline.



Facebook のオフラインコンバージョンは、実店舗の来店/購入や、オフラインで完結できないサービスへのお申込みなど最終的なコンバージョントラッキングを行うに留まらず、いまやターゲットの設定や最適化まで行う拡張性の高い機能ですが、そのオフラインコンバージョンを「より広く簡単に導入できるようパートナープログラムを公開した」と発表の中でコメントしています。



パートナーとして認可を受ける要件

以下がオフラインコンバージョンのパートナーに求められる要件です。

  • Operate proprietary technology to onboard first-party data
    • Not just do media buying on behalf of advertisers
    • Not onboard third-party aggregated data

  • ファーストパーティーデータを組み込むために独自のテクノロジーを活用している
    • 広告主に変わってメディアバイイングを行うだけではない
    • サードパーティーの集計データを含めない




  • Have built to Facebook’s Offline Conversions API
    • Not just use the file upload User Interface

  • Facebook の Offline Conversions API でソリューションを構築している
    • ファイルアップロードユーザーインターフェイスを使用するだけでない




  • Follow Recommended Data Practices (RDP) to be eligible for Offline Conversion Optimization (includes timestamp accuracy down to the minute and uploading data sets at least once per week)

    • オフラインコンバージョン最適化の対象にするため、Recommended Data Practices (RDP)に従う(分単位のタイプスタンプの正確性と、最低週1回のデータセットのアップロードを含む)



      • Measure success with your solution as demonstrated by number of active clients and tracked Facebook ad spend

      • 一定のアクティブなクライアント数とFacebook 広告の費用に裏打ちされたソリューションで、成果を計測する



      • Produce an Offline Conversions setup guide (if applicable – mainly for partners with a self-serve model), marketing one-sheeter, and video demo

      • オフラインコンバージョンのセットアップガイド(主にセルフサーブ型のパートナー向け)、マーケティング用の資料、および動画のデモを作成する





      記事冒頭のリンク先では上記の詳細にあたる「規模」、「品質」、「クライアント数」、「コンプライアンス」、「技術的要件」などのチェック項目と最小要件、レビュープロセス、関連ページなども応募条件として記載されていますので、参考にしていただければと思います。


      これらの要件を満たしている場合は こちら から FMP(Facebook Marketing Partner)の申請が可能です。




      今回の発表は旬なオフラインコンバージョン関連でしたが、およそ3週間前の2019年1月にもブランドセーフティーに特化したパートナーカテゴリの発表を行ったばかりですので(※)、今後さらなるパートナーシップの強化が図られそうです。


      ※関連記事:

      2019年1月25日(米国時間)、Facebook が認定パートナープログラムのFacebook Marketing Partners(以下:FMP)に新しい認定パートナーのカテゴリとローンチパートナー...





      【お知らせ】LINE@始めました!Unyoo.jpの最新記事を配信中。ぜひご登録ください。
      友だち追加

    著者

    Related posts

    Top