【イベント】Facebookの開発者イベント『F8』が登録受付を開始

2019年2月20日(米国時間)、Facebook が毎年開催している開発者イベント『F8』の登録を受付開始したことを発表しました。


リンク:




2019年4月30日から5月1日の2日間、カリフォルニア州サンノゼのマッケンナリーコンベンションセンターで開催される本イベントは、以下の内容が予定されています。

キーノート:

CEO のマーク・ザッカーバーグ氏をはじめとする Facebook のリーダーたちから、ファミリーサービスの最新のテクノロジー(とその未来)について語られます。



セッション:

最新のAI、オープンソース、AR/VR、開発者プログラム、および Facebook ファミリーアプリを横断する新しいツールなどのセッションが予定されています。詳細は F8 の特設サイトでご覧ください。



ハッカソン:

最新のテクノロジーを駆使して Facebook ファミリーアプリの可能性を引き出すことを目的に、ハッカソンが開催されます。参加申込はF8の登録時に併せて申請可能です。



ネットワーキングとMeetup:

製品に特化した Meetup や、世界中の開発者コミュニティと交流する場が設けられます。



デモとオフィスアワー:

Facebook の製品エキスパートと1対1でテクノロジーとツールについて話す機会も準備されています。



コミュニティアウトリーチ:

Facebook は2015年に「子どもをもつ親に対してプログラミングの重要性を理解してもらい、幼少期からのプログラム教育を促進する」ためのプログラムである TechPrep を発足していますが、今回は地元学生を誘致して F8 への参加をサポートする予定とのことです。




また、参加したいけど渡航は難しい… といった場合はキーノートのストリーミング動画の公開が予定されてますので、こちら からサインアップしてください。


2日間で発表された内容は例年のように Unyoo.jp でもダイジェストでお届けしたいと思いますので、年一回の大イベントの開催を楽しみに待ちたいと思います!


F8 2018のまとめ記事はこちら:

2018年5月1日-2日(米国時間)に、カリフォルニア州サンノゼにあるマッケンナリー・コンベンションセンターで Facebook の開発者カンファレンス「F8」が開催されました。...





【お知らせ】LINE@始めました!Unyoo.jpの最新記事を配信中。ぜひご登録ください。
友だち追加

著者

Related posts

Top