Unyoo.jp注目記事Pick Up:2018年11月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップしました。
今回はニュース、コラム、対談、イベントと幅広い記事が読まれていました。ためになる情報が満載なので、未読の方は要チェック!




【ニュース】

2018年11月6日、Googleは検索広告における4つの新指標を発表しました。同記事ではこれにより可能となったことや新指標の計算式、新指標が導入された背景などについて詳細に解説しています。


4つの新指標2018年11月6日(火)にGoogleは、検索広告において4つの新指標の追加を発表致しました。今回の新指標を使用する事で、検索エンジン結果ページ(SERP)での...


2018年10月29日にGoogleは、来店コンバージョンを計測している広告主に対して、新規顧客とリピーターのセグメントタイプを活用可能となったことを発表しました。同記事では、新規顧客とリピーターの定義などについて説明しています。


新規顧客とリピーターのセグメント2018年10月29日(月)にGoogleは、来店コンバージョンを計測している広告主に対して、新規顧客とリピーターのセグメントタイプを活用で...




【対談】

コンテンツマーケティングにおいて、実際にコンテンツがどの程度コンバージョンに貢献しているのか、カスタマージャーニーにおけるどのフェーズに貢献しているのかを知ることは、とても重要なことです。同記事では、コンテンツアトリビューション分析ツールを提供しているTRENDAMONの創設者、AvishaiさんとHalelさんに、コンテンツの真の価値を可視化するコンテンツアトリビューションについて伺っています。


顕在化していない層や広告に反応しにくい層への接点の創出、ニーズの育成が可能になる「コンテンツマーケティング」の重要性について多くの方々が認識していると思いま...




【コラム】

同記事では、弊社中川がFacebookの2018年Q3(7-9月)決算報告をもとに、現在のFacebookの傾向についてひも解いています。


史上最高となる売上高を記録も2018年第三四半期(7−9月:以下「Q3」)の決算報告によれば、今期の売上高は137.3億ドル、1株あたりの利益は1.76ドルで、アナリスト予想の1株...





【イベント】
プログラマティック広告に関する世界最大規模のカンファレンス「PROGRAMMATIC I/O」が、2018年10月15・16日にニューヨーク市で開催されました。同記事では、実際にカンファレンスに参加した弊社高瀬が、カンファレンスで語られた内容や現在のトレンド、今後の潮流について、詳しくレポートしています。


プログラマティック広告に関する世界最大規模のカンファレンス「PROGRAMMATIC I/O」が、2018年10月15日から16日の2日間にわたり、米国東海岸のニューヨーク市で開催され...


2018年10月10日に開催された「ATARA LIVE 2018」について、Unyoo.jpでは全5回にわたってレポートしています。第4回目となる同記事では、
ドーモ株式会社の福﨑さんによる「KPIマネジメントの実施方法とストラテジーマップの作成」、弊社フェローの有園さんと弊社CEO杉原がマーケティングの未来を語るセッション「今日までそして明日から」についてレポートしました。


これからのデータドリブンマーケティングを語り尽くす2018年10月10日(水)に開催された「ATARA LIVE 2018」のイベントレポートをお届けします。「ATARA LIVE 2018」は...




**2018年10月以前の人気記事**

世界中のデータセットを探せる検索エンジンが登場2018年9月5日、Googleは公式ブログにて世界中に点在するデータセットを検索できる「Google Dataset Search」をロンチし...

無償で利用できるビジネスインテリジェンスツールGoogle データスタジオとは、Google が2015年5月に発表した「Google アナリティクス 360 スイート」のひとつである「Go...


グーグルだからこそ実現できた「来店コンバージョン」運用型広告の世界では、オンラインでの広告配信がオフラインの行動にどのような影響を及ぼしているかを計測するこ...

Related posts

Top