Unyoo.jp注目記事Pick Up:2018年4月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
4月は、コラム記事に人気が集まりました。どの記事も運用型広告運用者必見の内容となっているので、未読の方はぜひチェックしてみてくださいね。




【ニュース】


4月2日、GoogleはTrueView動画広告の新たなフォーマットとして「TrueView for reach」を発表。同記事では従来のTrueViewインストリーム広告との違いや今後の展望について述べています。


ユーザーへのリーチを重視したインストリーム広告2018年4月2日(日本時間で4月3日)GoogleはTrueView動画広告の新たなフォーマットとしてTrueView for reachを発表しま...


Googleは4月23日、次世代版のAdWords APIとなる「Google Ads API」のβ版を発表し、ベータプログラムへの募集を開始しました。同記事では同APIに含まれる機能について触れています。


Googleは、2018年4月23日、次世代版のAdWords APIとなる「Google Ads API」のベータ版を発表。ベータプログラムへの募集が開始されました。Google Ads API v0となる今回...




【コラム】

同記事では、一見難しく捉えられがちなアトリビューションという考え方を、中華料理屋のマーケティングに例えてわかりやすく解説しています。
※この記事は、AppsFlyer 日本カントリーマネジャーの大坪直哉さんからご寄稿いただきました。


※この記事は、AppsFlyer 日本カントリーマネジャーの大坪直哉さんからご寄稿いただきました。アトリビューションってなんだ?Attributionという言葉には適切な日本語が...



広告運用者目線でのGoogleアナリティクスの活用法をレクチャーする同連載。第3回目となる同記事では、「ユーザー」の行動を把握するために必要なレポートの活用方法について紹介しています。


このシリーズでお伝えしたいこと2005年にGoogleが米国のWeb解析ソリューションプロバイダーであるUrchin社を買収し、Googleアナリティクスが誕生してから12年が経ちまし...



これまで様々な企業のダッシュボード構築に携わってきた弊社CEO 杉原が、自身の経験に基づいてデータ環境の整理や活用が楽になる方法・所感を語っています。


数年前から企業のさまざまなダッシュボード構築をお手伝いをするようになった。大抵、対象企業のデータ/システム環境を診断させていただくのだが、ほとんどの場合、組織...




【対談】

多くの企業やテレビ局は、次にブレイクするタレントをいち早く発掘し、最大限活用したいと考えます。データを駆使し、ネクストブレイカーを発掘する方法について、エム・データの薄井さんに伺いました。


多くの企業やテレビ局は、次にブレイクするタレントを早めに発掘し、最大限活用したいと考えます。これまで以上にデータを駆使し、キャスティングに役立てるためのデー...



**2018年3月以前の人気記事**

ITP後の世界で広告運用はどのように変化していくのか Apple社の iOS 11 から実装されている Safari のセキュリティ機能「Intelligent Tracking Prevention(以下、ITP...

第1回ではGoogle データスタジオの設定方法を説明しましたが、第2回ではレポートの作成方法について説明します。レポート作成画面の機能まずはじめにレポート作成画面の...

このシリーズでお伝えしたいこと2005年にGoogleが米国のWeb解析ソリューションプロバイダーであるUrchin社を買収し、Googleアナリティクスが誕生してから12年が経ちまし...

Amazon Marketing Service(AMS)とはAmazon Marketing Service(Amazon マーケティングサービス、以下AMS)という広告商品をご存知でしょうか?AMS は Amazon に出品し...

Related posts

Top