Unyoo.jp注目記事Pick Up:2017年1月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
1月は、業界の前線を捉えるUnyoo.jp特別対談に人気が集まりました。まだチェックしていない方はどうぞご一読ください。

【ニュース】

YDNのターゲティング広告の配信先にインフィード広告が追加。よりシンプルになった配信方法を紹介しています。

2017年1月10日、Yahoo! JAPANはYahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)の広告掲載方式「ターゲティング」・掲載フォーマット「レスポンシブ」の広告について...



Facebookのダイナミック広告に、ウェブサイトへ未訪問の新規ユーザーにもリーチできる機能が追加されました。仕様やターゲット設定をする際のTipsをまとめています。
これまでのダイナミック広告はウェブサイトカスタムオーディエンスを使ってユーザーが閲覧したページ情報をもとに動的にリターゲティング広告を生成・配信する広告プロ...



モバイルからのYouTube視聴が増えている背景から、YouTube動画広告のクロススクリーン/マルチスクリーン化に向けたアップデート内容を解説しています。
モバイル時代に合わせたYouTube広告のアップデート 2017年1月20日、Google は AdWordsの公式ブログで、モバイル時代に適合するYouTube動画広告の強化を発表しました。...




【対談】

Twitter広告の成功事例や運用手法など、成果を上げていくポイントについて、現場で活躍しているTwitter Japan株式会社の田邊さん、高さんにお聞きしました。

2011年にTwitter Japanとして日本向けの広告がリリースされて6年。年々広告売上が増加していて、グローバル全体の中でも10%以上は日本が占める成長をとげています。そ...



米国マーケットシェア社のジョン・フィリップ・デュリオスさんに、アトリビューション分析におけるアプローチの仕方について伺いました。
アトリビューション分析を支援するテクノロジーを提供する米国マーケットシェア社のジョン・フィリップ・デュリオス氏に、アトリビューション分析を実施する上での要件...



モバイル解析のプラットフォームを提供する TUNE の日本エリア代表・岡田拡才さんに、日本市場におけるモバイル計測の可能性やマーケティングについて伺いました。
スマートフォンが牽引して急速に広がったマルチデバイスの世界。これまでとは比較にならないほど多くのデータで溢れている一方で、その計測自体への技術的・組織的課題...




【コラム】

広告運用のインハウス化や自動化を進める上で役立つ、API を活用した検索連動型広告の自動化についてシリーズ形式で紹介していきます。

インハウスだからこそできる取り組みここ数年、検索連動型広告をはじめとする運用型広告の運用をインハウス化するケースが増えてきたように思います。インハウス化は、...




【イベント】

6月までに海外で行われるイベント情報を一覧にまとめています。イベント参加を考えている方はぜひお役立てください。

海外デジタルマーケティングイベント一覧2017年も世界中で数多くのデジタルマーケティング関連イベントが予定されています。検索、ソーシャル、ビッグデータ、モバイル...





**2016年12月以前の人気記事**

例年、米国のメディアでは、クリスマスも差し迫った時期になると、その年最後のポストとして翌年の広告市場の予測が識者から出てきます。(そして誰も振り返ったりはし...

モバイルファーストが進んだ1年2015年Google は、グローバル全体でモバイルの検索数がデスクトップを上回ったことをきっかけに、モバイルファーストの世界に合わせてプ...

広告表示オプションに「価格表示オプション」が追加 2016年7月18日(日本時間で7月19日)、Google は、AdWords の広告表示オプションに、新たに「価格表示オプション」...

著者

Related posts

*

Top