【ニュース】Google AdWordsのキーワードプランナーがリニューアル

キーワードプランナー

キーワードプランナーがアップデート

2018年2月より一部のアカウントで限定的に公開されていたリニューアル版のキーワードプランナーが、2018年3月現在で利用できるアカウントがかなり拡大している模様です。リニューアル版キーワードプランナーはAdWordsのリニューアル版管理画面からご利用いただけます。


リニューアル版の特徴

従来版と比較して画面のレイアウトが格段にシンプルになっています。また、機能面もアップデートされており、キーワードをファイルで一括アップロードできるようになったり、予測データを取得したり、検索したキーワードがアカウントに追加済みか確認できる表示項目も追加されています。


一方、2018年3月時点では、従来版で確認することができたキーワードのCV数やCVRなどの予測データをリニューアル版で確認することができません。その他にもリニューアル版で確認することができないデータや機能が一部あります。


下記がリニューアル版のプランを確認できる画面になります。


キーワードプランナー


従来版と違い、わざわざクリックしなくてもデバイス別、地域別の指標が一目で確認できるようになっています。また、ビジュアルも積み上げ棒グラフやヒートマップが使用されており、視覚的に理解しやすくなっています。


個人的には、操作性、ビジュアル性共に格段に向上してとても使いやすくなっているように感じます。最近キーワードプランナーを使用していない方も、ぜひこの機会にご利用してみることをお勧めいたします


著者
Tags

Related posts

Top