Unyoo.jp注目記事Pick Up:2017年12月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
今回はニュース記事やコラムに注目が集まりました。貴重な海外カンファレンス情報なども掲載されていますので、ぜひご一読ください。




【ニュース】

Googleは2017年11月29日、製品データのアップロードを支援するツール「Manufacturer Center」のアップデートを発表しました。同記事では利用可能な国、アップデートによりどのように仕様が変わったのかなどを紹介しています。



Google が Manufacturer Center のアップデートを発表
2017年11月29日(日本時間:2017年11月30日)、Google は製品データのアップロードを支援するツール「Manufacturer Center(マニュファクチャラーセンター)」のアップ...


2017年12月15日、Googleはショッピング広告での商品評価が世界中で利用可能になると発表しました。それを受けて同記事では、商品評価の概要、利用方法について解説しています。


ショッピング広告での商品評価が世界中で利用可能に
2017年12月5日、Googleはショッピング広告での商品評価が世界中で利用可能になることを発表しました。参考: 以前までは、米国や日本など限られた地域でのみ利用可能で...




【コラム】

同記事では、2017年11月にFacebookがプレス向けに行ったイベントの内容を紹介。モバイルファースト・動画トレンドが加速化する現マーケットでの効果的な広告クリエイティブについてや、Facebool/Instagramが提供する人ベースの効果測定手法などを紹介しています。


Facebookが語る、モバイル時代における最適化されたクリエイティブと効果測定(新機能の発表も)
2017年11月、プレス向けのイベントが開催され、モバイルファーストそして動画トレンドが益々加速化する昨今のマーケットにおける効果的な広告クリエイティブについて、...


2017年10月25日・26日の2日間にわたり、米国東海岸のニューヨーク市で、プログラマティック広告に関する世界最大規模のカンファレンス「PROGRAMMATIC I/O」が開催されました。同記事では各セッションの紹介とともに、同カンファレンスに参加した弊社高瀬が現地で感じた3つのトレンド、それらがトレンドたる理由について考察しています。


透明性、AI、プログラマティックTVの現在:PROGRAMMATIC I/O 2017より
プログラマティック広告に関する世界最大規模のカンファレンス「PROGRAMMATIC I/O」が、2017年10月25日から26日の2日間にわたり、米国東海岸のニューヨーク市で開催され...




**2017年の人気記事**

「AdWords リニューアル版」のみで利用可能になった4つの機能 : 広告バリエーション、カスタムインテントオーディエンスなど
完全移行に向けて本格化する「AdWords リニューアル版」2017年11月16日、Google は、AdWords の新管理画面「AdWords リニューアル版」でのみ利用可能な4つの機能を発表...

ITPの導入によって広告運用は今後どのように変化するのか? 5人の識者に聞いてみた
ITP後の世界で広告運用はどのように変化していくのか Apple社の iOS 11 から実装されている Safari のセキュリティ機能「Intelligent Tracking Prevention(以下、ITP...

AdWords の「来店コンバージョン」から見えてくる広告の未来  - グーグル合同会社 信濃伸明氏
グーグルだからこそ実現できた「来店コンバージョン」運用型広告の世界では、オンラインでの広告配信がオフラインの行動にどのような影響を及ぼしているかを計測するこ...

イベントレポート:2017/11/10開催 Unyoo.jp Meetup Vol.11 「機械学習に寄り添う」
機械学習に寄り添う2017/11/10にUnyoo.jp Meetup Vol.11 「機械学習に寄り添う」が開催されました。好評を博したイベント内容の一部をレポートいたします。第一部 AI審...

DoubleClick Bid Manager(DBM)の広告マーケットプレイスがいよいよ開始へ
Marketplace(ベータ)の開始2016年2月24日、DBM(DoubleClick Bid Manager)で広告主とパブリッシャー(メディア)が直接広告取引が可能になるマーケットプレイス機能...

Related posts

*

Top