Unyoo.jp注目記事Pick Up:2017年11月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
今回はニュース記事や対談に注目が集まりました。業界関係者必読の情報がたくさん掲載されていますので、未読の方はチェック!




【ニュース】

同記事では、2017年11月9日にGoogleが発表した、リマーケティング、動的リマーケティングキャンペーンの配信面にGmail面が追加されたことについて紹介しています。


AdWords のリマーケティングキャンペーンがGmail 面に配信拡大
新たな配信面の追加2017年11月9日、Google はリマーケティング、動的リマーケティングキャンペーンの配信面にGmail 面が追加されたことを発表しました。Gmail 広告はユ...


同記事ではAdWordsの新管理画面「AdWords リニューアル版」でのみ利用可能な4機能について、機能ごとの詳しい解説を交えながら紹介しています。


「AdWords リニューアル版」のみで利用可能になった4つの機能 : 広告バリエーション、カスタムインテントオーディエンスなど
完全移行に向けて本格化する「AdWords リニューアル版」2017年11月16日、Google は、AdWords の新管理画面「AdWords リニューアル版」でのみ利用可能な4つの機能を発表...


Googleは、2017年11月2日に、アプリ向け動的リマーケティングがすべての広告主で正式に利用可能になったと発表しました。同記事では設定の手順から現在できること・できないことまでを解説しています。

AdWords のアプリ向け動的リマーケティングが正式にローンチ
アプリ向け動的リマーケティングがすべての広告主で利用可能に2017年11月2日(木)、Google は、これまでβ版として提供してきたアプリ向け動的リマーケティングがすべての...


2017年11月7日、AdWords経由で取得できる検索広告のインプレッションシェアのデータのアップデート頻度が変わると発表されました。同記事では、どのようなデータ項目に影響が出るのか、注意すべき点について解説しています。


AdWords API経由の検索広告のインプレッションシェアのデータ更新頻度が高まると発表
アップデート頻度が変更に2017年11月7日、AdWords API経由で取得できる検索広告のインプレッションシェアのデータのアップデート頻度が変わることが発表されました。こ...




【対談】

昨今注目を浴びる人工知能(AI)ですが、機械学習の恩恵を受けるためには統合された大量のデータが必要です。同記事では、この課題を解決する代表的な手段であるGoogleアナリティクス360スイートの認定パートナー(GACP)であるイー・エージェンシーの野口さん、井上さんに、Googleアナリティクスを活用したマーケティングの未来についてお話を伺っています。

イー・エージェンシー野口さん、井上さんに聞く:Google アナリティクス 360 によるデータ統合と、機械学習がもたらすマーケティングの未来
2017年は「深層学習」、「機械学習」という言葉を聞かない日はないほど、マーケティング・ICTの分野では人工知能(AI)が注目を浴びています。そして、Google や Facebo...


モバイルアプリのパフォーマンスマーケティングプラットフォームを展開する米国Liftoff社が日本に本格進出を果たしました。同記事では、LiftoffのCEOのマーク・エリスさん、APAC統括のマーク・ヘイルさん、そして新しい日本のカントリーマネージャーである天野耕太さんにお話を伺っています。


Liftoff Mobileに聞く:モバイルアプリのパフォーマンスマーケティングが日本で成功するためには
モバイルアプリのパフォーマンスマーケティングプラットフォームを展開する米国Liftoff社が日本に本格進出。LiftoffのCEO、APAC統括、そして新しい日本のカントリーマネ...


【イベント】

2017年11月10日に開催されたUnyoo.jp Meetup Vol.11のテーマは「機械学習に寄り添う」。同記事では、イベントの様子や各登壇者の語った内容について、詳しくレポートしています。


イベントレポート:2017/11/10開催 Unyoo.jp Meetup Vol.11 「機械学習に寄り添う」
機械学習に寄り添う2017/11/10にUnyoo.jp Meetup Vol.11 「機械学習に寄り添う」が開催されました。好評を博したイベント内容の一部をレポートいたします。第一部 AI審...




**2017年9月以前の人気記事**

ITPの導入によって広告運用は今後どのように変化するのか? 5人の識者に聞いてみた
ITP後の世界で広告運用はどのように変化していくのか Apple社の iOS 11 から実装されている Safari のセキュリティ機能「Intelligent Tracking Prevention(以下、ITP...

AdWords のスマートディスプレイキャンペーンがすべての広告主で利用可能に
ディスプレイ広告の入札、ターゲット設定、広告作成を全自動化 2017年4月20日(木)、 Google は、AdWords のディスプレイ広告キャンペーンにおいて、入札、ターゲット設...

AdWords の「来店コンバージョン」から見えてくる広告の未来  - グーグル合同会社 信濃伸明氏
グーグルだからこそ実現できた「来店コンバージョン」運用型広告の世界では、オンラインでの広告配信がオフラインの行動にどのような影響を及ぼしているかを計測するこ...

1日あたりの予算が最大で2倍まで超過するAdWordsの仕様変更に関する反応(と、予算確認のための幾つかの方法)
1日あたりの予算の最大2倍まで広告が掲載 Googleは、2017年10月4日(日本時間で10月5日)より、AdWords キャンペーンで1日あたりの予算の2倍まで広告が掲載できるよう...

Related posts

*

Top