Unyoo.jp注目記事Pick Up:2017年9月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
今回はニュース記事が注目を集めていました。旬な情報がたくさん掲載されていますので、未読の方はチェック!



【ニュース】

2017年9月下旬より、AdWordsの検索連動型広告でAMPランディングページが使用可能となりました。同記事ではAMPの概要、メリット、海外での事例を紹介しています。


2017年9月下旬より、AdWordsの検索連動型広告でAMPランディングページが使用可能となる
2017年9月7日(日本時間で9月8日)、Googleは2017年9月7日(日本時間で9月8日)から2週間以内に、世界中の広告主がAccelerated Mobile Pages(以下AMP)ランディングペ...


2017年9月13日にFacebookの広告マネージャがバージョンアップされパワーエディタと統合することが発表されました。同記事では基本的な仕様や使用する際の注意点などについて解説しています。


Facebookの広告マネージャがバージョンアップ、パワーエディタと統合へ
2017年9月13日、Facebookの広告マネージャがバージョンアップされ、これまで高度な広告作成機能として提供されてきたパワーエディタと統合することを発表しました。(リ...


2017年8月29日にGoogleは広告のローテーション設定のアップデートを発表しました。同記事では今回のアップデートにより変更/廃止された事項、またそれにより何が可能になるのかを解説します。


AdWords の広告のローテーション設定が変更に
2017年8月29日(日本時間で8月30日)、Google は広告のローテーション設定のアップデートを発表しました。参考:本アップデートより、2017年9月下旬から広告のローテー...


同記事では、9月20日に発表されたGoogle Merchant Cernterの5つの新機能について詳しく解説しています。


Google Merchant Center に5つの新機能が追加
ショッピングシーズに備えたアップデート2017年9月20日、Google は米国最大のショッピングシーズンである11月の Thanks Giving Day(感謝祭) に備えて、Google Merchan...


【イベント】

同記事では、2017年7月に開催されたFacebookのイベント「Mobike Moves People-モバイルがストーリーテリングを変える-」の様子、各セッションで語られた内容などをレポートしています。


モバイルがストーリーテリングを変える ─Facebook Mobile Moves Peopleより
クリエイティブにフォーカスした Facebook のイベント、「Mobile Moves People -モバイルがストーリーテリングを変える-」が2017年7月に開催されました。当日は広告代理...


**2017年8月以前の人気記事**

Appier (エイピア)の松崎さんに聞く:「Aixon」(アイソン)から見える AI を活用したオーディエンス分析の未来
マーケターがAI を当たり前のように使いこなす時代に2017年5月に行われた Google Marketing Next 2017 において、Google の広告製品を統括する Sridhar Ramaswamy 氏は...

AdWords のスマートディスプレイキャンペーンがすべての広告主で利用可能に
ディスプレイ広告の入札、ターゲット設定、広告作成を全自動化 2017年4月20日(木)、 Google は、AdWords のディスプレイ広告キャンペーンにおいて、入札、ターゲット設...

AdWordsの自動入札をちゃんと理解するために:オフィシャル解説書「Setting Smarter Search Bids」を読み込んでみた
「自動入札」ツールとは 「自動入札」と聞くと、サードパーティツールの自動入札機能を思い浮かべる運用者は多いのではないでしょうか。2000年代中盤から後半にかけて...

Related posts

*

Top