Unyoo.jp注目記事Pick Up:2017年8月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
8月はニュース記事がよく読まれていました。どの記事も知っておくべき情報を満載していますので、未読の方はぜひご一読ください。



【ニュース】

2017年8月9日、GoogleはAdwordsのサイトリンク表示オプションが、モバイルにおいてタッパブルになるアップデートを発表しました。同記事ではアップデート内容の詳細について詳しく解説しています。

AdWordsのサイトリンク表示オプションがタッパブルに
2017年8月9日(日本時間で8月10日)Google はAdWords のサイトリンク表示オプションがモバイルにおいてタッパブルになるアップデートを発表しました。リンク:本アップ...



2017年8月14日にGoogleが発表した、ユニバーサルアプリキャンペーン(UAC)のアップデート内容や、進む自動化・シンプル化について解説しています。
2017年中にAdWordsアプリインストールキャンペーンがすべてUACに移行
2017年8月14日(日本時間で8月15日)、Googleはユニバーサルアプリキャンペーン(UAC)のアップデートについて発表いたしました。※日本語記事:Google AdWords ユニバー...



同記事では、Facebookの不動産向けダイナミック広告〝Dynamic Ads for Real Estate” について、データフィードの作成必須事項からローンチ対象、スケジュールまでを紹介しています。
Facebookから不動産向けダイナミック広告がローンチ
Facebookのダイナミック広告がアップデートされ、業界特化型としては第三弾となる不動産向けのダイナミック広告 "Dynamic Ads for Real Estate" がローンチさ...


【対談】

増加の一途をたどる韓国からのインバウンド客数。こうした背景の中、韓国最大のDSP、ワイダープラネットが正式な日本進出を果たしました。同記事では、同社日本法人の代表取締役社長である鳥井武志さんに、サービスの強みやインバウンドの状況についてお聞きしています。

ワイダープラネット鳥井さんに聞く:急伸する韓国インバウンドへの対応策を考える
韓国での強みを活かし韓国・日本両国においてサービスを展開年々大きくその数を伸ばしているインバウンド客(訪日外客)。その中でも韓国からの訪日客が2017年6月現在ま...



AI技術を応用したマーケティングソリューションをご提供されている、Appier Japan(エイピアジャパン)株式会社。同社でエンタープライズ製品の日本責任者を担当されている松崎さんに、AIによりオーディエンス予測分析を可能にするインテリジェンスプラットフォーム「Aixon(アイソン)」を中心に、これからのマーケティングについて伺いました。
Appier (エイピア)の松崎さんに聞く:「Aixon」(アイソン)から見える AI を活用したオーディエンス分析の未来
マーケターがAI を当たり前のように使いこなす時代に2017年5月に行われた Google Marketing Next 2017 において、Google の広告製品を統括する Sridhar Ramaswamy 氏は...


【コラム】

同記事では米国のAdWordsスクリプトのエキスパートである米国Optmyzr社のCEO、Frederick Vallaeys氏が開発したスクリプトを紹介。設定手順までを詳しく説明しています。

AdWordsのデータを含んだGoogleスライドを自動作成するスクリプト
広告のパフォーマンスレポートの作り方はいろいろあります。もっとも人気のあるツールはExcelでしょう。Excelで集計した数字の表やグラフをコピーペーストしてパワーポ...



Google Marchant Centerに「補助フィード」が登場したことで、フィードマネジメントがより柔軟性を増しました。同記事ではGoogle Marchant Centerの課題や補助フィードの役割について詳解しています。
Googleのマーチャントセンターに「補助フィード」が登場し、フィードマネジメントがより柔軟に。
マーチャントセンターをめぐる課題 データフィード型の広告で、Criteo と並んでおそらく最も多くの広告主に使われているであろう AdWords のショッピング広告は、Googl...


**2017年7月以前の人気記事**

PCは未だ死せず、デバイス間の差が鮮明に 〜2017年上半期の運用型広告市場調査から考える
2017年も既に半分が過ぎ、運用型広告を中心としたデジタル広告分野では、今年の方向性が徐々に見え始めてきています。それは人工知能や機械学習といったプラットフォー...

AdWords のスマートディスプレイキャンペーンがすべての広告主で利用可能に
ディスプレイ広告の入札、ターゲット設定、広告作成を全自動化 2017年4月20日(木)、 Google は、AdWords のディスプレイ広告キャンペーンにおいて、入札、ターゲット設...

グーグルの水谷さんに聞く:合言葉は「D/D/A」DSA ページフィードを中心にこれからの検索連動型広告の運用「Search NEXT」を考える
検索連動型広告もデータフィードの時代にAdWords のショッピング広告や、CRITEO をはじめとする動的リターゲティング広告の登場によって、データフィードを活用した広告...

Related posts

*

Top