Unyoo.jp注目記事Pick Up:2017年7月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
7月はリクルートホールディングスやGoogleとの対談記事に人気が集まりました。また、実用的なコラムなども注目されています。まだチェックされていない方は、ぜひご一読ください。



【ニュース】

Facebook Audience Networkのアップデートにより、アプリインストール広告をリワード動画広告としても配信可能になりました。同記事ではリワード動画広告の機能や、今後の展望について紹介しています。

Facebook Audience Networkでリワード動画広告が提供開始へ
Facebook Audience Network がアップデートされ、アプリインストール広告を、リワード動画広告としても配信できるようになりました。リンク:"リワード動画広告&qu...


【対談】

株式会社リクルートホールディングスの石井智之さんに、AdWordsのDSAページフィード機能を活用したホットペッパービューティーの事例をもとに、キーワードに依存しないこれからの検索連動型広告の運用について伺いました。

リクルートホールディングスの石井さんに聞く:キーワードに依存しないこれからの検索連動型広告の運用について考える
検索連動型広告もデータフィードの時代にAdWords のショッピング広告や、CRITEO をはじめとする動的リターゲティング広告の登場によって、データフィードを活用した広告...



グーグル合同会社の水谷嘉仁さんに、ページフィードを活用したDSAを中心に、検索連動型広告の運用のこれからについてお話を伺いました。
グーグルの水谷さんに聞く:合言葉は「D/D/A」DSA ページフィードを中心にこれからの検索連動型広告の運用「Search NEXT」を考える
検索連動型広告もデータフィードの時代にAdWords のショッピング広告や、CRITEO をはじめとする動的リターゲティング広告の登場によって、データフィードを活用した広告...


【コラム】

2017年も半分が過ぎ、デジタル広告分野の今年の方向性が見えてきました。同記事ではプラットフォーマー側の進化だけでなく、ユーザー側の変化が広告配信にどう影響しているのかを、各社が毎四半期に発表している定点観測調査を参照しながら考察しています。

PCは未だ死せず、デバイス間の差が鮮明に 〜2017年上半期の運用型広告市場調査から考える
2017年も既に半分が過ぎ、運用型広告を中心としたデジタル広告分野では、今年の方向性が徐々に見え始めてきています。それは人工知能や機械学習といったプラットフォー...



米国のOptmyzr社のCEOであるFrederick Vallaeys氏が、AdWordsのどのようなレポートでも取得してGoogleスプレッドシートで活用できるAdWordsスクリプトを開発しました。同記事ではその機能や使い方について紹介しています。
AdWordsのあらゆるレポートを取得するAdWordsスクリプト
突然ですが、現在AdWordsには46種類ものレポートがあるそうです。AdWords APIデベロッパー向けサイトに行くと、たしかにこんなにありました。どんどん増えているこのレ...


【イベント】

7/14に開催された「Unyoo.jp Meetup vol.10フレッシュマンに寄り添う」のイベントレポートです。広告代理店や広告主、媒体社など各業界で活躍されている方々のフレッシュマン時代のキャリアや今後の展望などが語られた様子を紹介しています。

イベントレポート:2017/7/14開催 Unyoo.jp Meetup Vol.10 「フレッシュマンに寄り添う」
フレッシュマンに寄り添う2017年7月14日、「Unyoo.jp Meetup vol.10フレッシュマンに寄り添う」と題し、広告代理店、広告主、媒体社の各業界で活躍されている方々にフレ...



6/13-14に米国シアトル市で開催された、検索エンジンマーケティングをテーマにした大規模イベント「SMX(Search Marketing eXpo)」の上級者向けカンファレンス「SMX Advanced」のイベントレポートです。中でも特に興味深かった、”The Mad Scientists Of Paid Search”(検索連動型広告のマッドサイエンティストたち)について詳しく紹介しています。
マッドサイエンティストによるショッピング広告のリバースエンジニアリング:SMX Advanced 2017より
検索エンジンマーケティングをテーマにした大規模イベント「SMX(Search Marketing eXpo)」の上級者向けカンファレンスである「SMX Advanced」が2017年6月13・14日の2...


**2017年6月以前の人気記事**

Google Marketing Next 2017 キーノートスピーチで発表された新機能まとめ
2017年のテーマは機械学習米国時間 2017年5月23日(火)、Google はAdWords、Google Analytics、DoubleClick などの広告関連プロダクトに関するアップデートや、開発の方...

AdWords のスマートディスプレイキャンペーンがすべての広告主で利用可能に
ディスプレイ広告の入札、ターゲット設定、広告作成を全自動化 2017年4月20日(木)、 Google は、AdWords のディスプレイ広告キャンペーンにおいて、入札、ターゲット設...

いまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている
最近は、DUAL AISASって、いうんですよ 「いまどき、AISAS(アイサス) とか言ってるヤツは、ちょっとうさん臭いよな」総合広告代理店を辞めて個人で独立したクリエイ...

Related posts

*

Top