Unyoo.jp注目記事Pick Up:2017年6月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
6月はシリーズ対談記事やAdWords関連ニュースが多く読まれました。業界の最新動向を把握するのに役立つ記事ばかりですので、ぜひご一読ください。



【ニュース】

AdWords のスマート自動入札に追加された「コンバージョン数を最大化」について、機能概要や設定時の注意点を説明しています。

AdWordsの自動入札に「コンバージョン数を最大化」が登場
自動入札のオプションが追加 2017年5月30日(日本時間で5月31日)、Google は、AdWords のスマート自動入札(Smart Bidding)に、新たに「コンバージョン数を最大化」...



Facebookのオーディエンス機能に追加された「バリューベース類似オーディエンス」について、パフォーマンスに与える影響や具体的な作成方法を紹介しています。
Facebookのオーディエンス機能に「バリューベース類似オーディエンス」が追加
リリースが特に出ていないため正確な開始時期が不明ですが、Facebookのオーディエンス機能に「バリューベース類似オーディエンス」が追加されました(ベータ版扱いです...



YDNにおいてデバイスにあわせた画像の伸縮表示が可能になりました。具体的な表示例など、アップデートの詳細を紹介しています。
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク デバイスにあわせた画像の伸縮表示開始について
2017年6月15日、ヤフー株式会社より、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク デバイスにあわせた画像の伸縮表示開始についてアナウンスされました。リンク:デバイスにあ...


【対談】

位置情報対談シリーズ第3弾。xAd (エックスアド)の安里勇吾さん、近藤洋司さんに、位置情報に関する独自の特許技術を中心に、これからの広告の運用に関してお話を伺いました。

xAd の特許技術「Footprints」と「Blueprints」から見える位置情報広告の未来  – xAd 安里勇吾氏 近藤洋司氏
進化が続く位置情報を活用した広告配信運用型広告の世界では、オンラインでの広告配信がオフラインの行動にどのような影響を及ぼしているかを計測することが長年の課題...



データフィード広告サービスを提供するビカム株式会社の高木誠司代表、金森純さん、蠣原侑也さんに、これからのデータフィードマーケティングについて伺いました。
リアルタイム更新や自動化でデータフィード2.0の実現へ:ビカム株式会社
広告メニューやデータ管理ソリューションの台頭で、一気に広がりを見せたデータフィード広告。そんな急拡大中の分野を、それ以前から見てきた会社がビカムです。 今現在...


【コラム】

Criteoが発表したCriteo Direct Bidder の開始を受け、ヘッダー入札の浸透によるDSPやエクスチェンジ統合の可能性などについて述べています。

Criteo Direct Bidder の提供開始からヘッダー入札のムーブメントを読み解く
2017年5月23日、Criteo はヘッダー入札を可能にする Criteo Direct Bidder の提供を正式に開始したことを発表しました。リンク:Criteo Direct Bidder は、パブリッシャ...




【イベント】

5/8-9にニューヨークで開催された「DIGIMARCON-EAST2017」の参加レポートです。広告に関連のあるセッションの内容をまとめています。

ユーザーを見つめ、ユーザーへ届ける:DIGIMARCON-EAST2017レポート
2017年5月8日・9日にニューヨークで開催されたマーケティングカンファレンス「DIGIMARCON-EAST2017」に参加してきました。同イベントの概要と、参加したセッションの中...



7月以降に主にアメリカ、イギリスで開催されるデジタルマーケティング関連イベントをまとめて紹介しています。
【2017年下半期版】海外デジタルマーケティング関連イベントまとめ
海外デジタルマーケティングイベント一覧2017年7月以降も、数多くのデジタルマーケティング関連イベントが世界中で予定されています。上半期に続き、下半期に開催される...

**2017年4月以前の人気記事**

Google Marketing Next 2017 キーノートスピーチで発表された新機能まとめ
2017年のテーマは機械学習米国時間 2017年5月23日(火)、Google はAdWords、Google Analytics、DoubleClick などの広告関連プロダクトに関するアップデートや、開発の方...

分断していくディスプレイ広告と、広告代理店の未来 〜Display Duopoly
「媒体」から「プラットフォームへ」 2016年の11月(事実上10月末)に、Facebook が DSP などのサードパーティに広告枠を開放する Facebook Exchange(FBX) を終了し...

著者

Related posts

*

Top