Unyoo.jp注目記事Pick Up:2017年5月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
5月はGoogle Marketing Next 2017の記事にアクセスが集まりました。2017年も中盤に差し掛かり、さまざまなデジタル広告に関するレポートのまとめコラムも人気です。広告運用者必見の内容ばかりですので、ぜひご一読ください。

【ニュース】

5/23に米国で開催されたGoogle Marketing Next 2017の内容をまとめています。今後の運用方針を考える際にお役立てください。

Google Marketing Next 2017 キーノートスピーチで発表された新機能まとめ
2017年のテーマは機械学習米国時間 2017年5月23日(火)、Google はAdWords、Google Analytics、DoubleClick などの広告関連プロダクトに関するアップデートや、開発の方...



6/14からYDNのコンバージョン測定機能がアップデートされます。どのような点が変更するのか、注意点等を紹介しています。
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)コンバージョン測定機能が刷新
2017年5月17日、ヤフー株式会社より、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のコンバージョン測定機能を刷新することがアナウンスされました。リンク:-----------...



AdWords の拡張クリック単価に加えられた変更点について解説しています。広告運用者必須の機能のため要チェックです。
Google AdWords 拡張クリック単価で上限クリック単価の引き上げ上限30%を撤廃
Google AdWords の拡張クリック単価(拡張CPC)に加えられた変更について、管理画面とヘルプ上部でアラートが出ています。拡張クリック単価は、もはや運用では欠かせな...



AdWordsの検索広告、ショッピング広告における追加機能についてどのようなことが可能になるか説明しています。
AdWords の検索連動型広告で類似ユーザー、ショッピング広告でカスタマーマッチが使用可能に
オーディエンスによるターゲティングの強化2017年5月1日(月)、Google はAdWords の検索連動型広告において類似ユーザーを、ショッピング広告においてカスタマーマッチが...





【コラム】

10年以上の広告運用経験から、シニアアカウントマネージャーの和泉が一定水準を超える運用者になるために大切だと思うことをまとめています。

運用型広告を続ける中で常に意識して欲しい5つのこと
この春から運用型広告に携わり始めた人にとっては、この約1ヶ月ほどは色んな意味で大変な毎日だったと思う。真っ白な状態からスタートし、必要な知識を覚え、キーワード...



米Forrester Research社のレポートから、今後考えられるデジタル広告の提供価値に見合った報酬体系について論じています。
デジタル広告費の質的変化と、広告代理店の報酬体系 〜Pricing Propositions
Forrester が提示したデジタルメディアの成長 2017年のはじめに、調査会社の Forrester Research が、アメリカの今後5年間のデジタルメディアの方向性を予測したレポー...



米IAB社が発表した、米インターネット広告に関する2016年の総まとめレポートの内容を詳しく紹介しています。
デバイスと消費行動が起こした、後戻りできない広告の変化を読み解く 〜2017年第1四半期の主要な市場調査から
2017年も既に3分の1が過ぎ、デジタル広告の分野でも調査資料が徐々に出始めてきています。今回は、IABが発表した2016年の総まとめレポート、および2017年第1四半期分と...



米eMarketer社が発表したアトリビューションに関するレポートから読み取れる、米国の最新のアトリビューション事情を紹介しています。
eMarketerのレポートから読み解く、米国のアトリビューション最新事情
2017年4月28日、米国のeMarketer はMULTICHANNEL ATTRIBUTION ROUNDUP と題したアトリビューションに関するレポートを発表しました。(レポートは以下リンクよりダウン...





**2017年4月以前の人気記事**

AdWords のスマートディスプレイキャンペーンがすべての広告主で利用可能に
ディスプレイ広告の入札、ターゲット設定、広告作成を全自動化 2017年4月20日(木)、 Google は、AdWords のディスプレイ広告キャンペーンにおいて、入札、ターゲット設...

分断していくディスプレイ広告と、広告代理店の未来 〜Display Duopoly
「媒体」から「プラットフォームへ」 2016年の11月(事実上10月末)に、Facebook が DSP などのサードパーティに広告枠を開放する Facebook Exchange(FBX) を終了し...

Google オプティマイズが正式版に移行、誰でも無料で利用可能に
2017年3月30日、Googleは「Google オプティマイズ 360」とその無償版「Google オプティマイズ」を正式版に移行し、「Google オプティマイズ」においては誰でも無料で利...

著者

Related posts

*

Top