Facebook、カンヌライオンズ2017でCreative Hubのアップデートを発表

Facebook は2016年に続きカンヌライオンズ2017(2017年6月17日-25日開催)に参加し、Creative Hub のアップデートを発表しました。


リンク:

Fresh from Cannes: New Features for Creatives
Last November, we launched Creative Hub—a faster, easier way to produce ads for our mobile platforms. Today, we're introducing two new features t...


Creative Hub の強化

2016年のカンヌライオンズ(6月)で発表され、同年11月にローンチされた Creative Hub を強化することが発表されました。今回のアップデートで2つの新機能が実装されます。


● クリエイティブテスト(近日提供予定)

現在テスト中とのことですが、クリエイティブ制作の最適化を支援するツールが実装されるようです。「新しいツールを使用すると、実際のユーザーの結果に基づいて広告をテストし、アクショナブル・インサイトを得ることができます」とコメントしています。







● 広告配信機能(実装済み)

作成したモックアップを広告アカウント(パワーエディタ)に直接インポートさせる機能で、制作と入稿がよりシームレスに行えます。メールやチャットツールでファイルを添付する手間が省けますし、人的なミスも減らすことができるのではないでしょうか。





既に Creative Hub 上ではフルローンチされており、Blueprint でも Creative Hub の専用コースが受講できるようになっています。


また、今回のリリースでは Facebook Awards 2017 の受賞企業も併せて発表し、専用ページのギャラリー で紹介されています。


「Laugh」、「Cry」、「Wow」、「Love」、「Act」と各部門の受賞企業が紹介されていますので、動画制作の際は参考にして頂ければと思います。

著者
Tags

Related posts

*

Top