Unyoo.jp注目記事Pick Up:2017年3月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
3月は、現場の声が聞ける対談記事や実用的なコラムが多く読まれました。まだチェックされていない方はぜひご一読ください。

【ニュース】

AdWordsのコンバージョン計測の仕様が変更。注意すべき点や背景などをまとめています。

AdWords の「デバイスをまたいだコンバージョン」がデフォルトで「コンバージョン」に
2017年3月14日からスタートすでにGoogle からのメールの案内でご存知の方も多いかと思いますが、2017年3月14日(火)から、AdWords の検索連動型広告とショッピング広告の...



Googleが、マッチタイプ「完全一致」のキーワードにおける誤字や表記ゆれなどの「類似パターン」を拡大。現在は英語とスペイン語が対象となっている具体的な変更内容を紹介しています。
AdWords の「完全一致」キーワードの広告配信対象が拡大へ
「完全一致」キーワードの配信対象が拡大2017年3月17日(金)Google は、マッチタイプが「完全一致」のキーワードで広告が配信対象になっていた、誤字や表記ゆれなどの「...



Facebook広告のモバイル専用フォーマットが追加されました。ビジュアル見本や広告作成ステップを具体的に紹介しています。
Facebookがショッピングに特化した新広告フォーマット「コレクション」を発表
2017年3月23日(米国時間)、Facebookが広告フォーマット「コレクション」を発表しました。モバイル専用のフォーマットで、スムーズに買い物ができるよう商品の詳細を動...




【対談】

ヤフー株式会社における広告組織改編の背景や想い、今後の注力分野やプロダクトアップデート予定などについて、検索広告事業本部長・中島みきさん、ディスプレイ広告事業本部長・井上真吾さんに伺いました。

ヤフー株式会社の検索広告・ディスプレイ広告の責任者に聞く:これからのYahoo!プロモーション広告の戦略とは?
日本の運用型広告マーケットにおいて欠かせない存在であるヤフー株式会社。昨年の2016年もYahoo!プロモーション広告のプロダクトアップデートが数多くあった中、2016年1...



デジタル素材のマーケットプレイス「PIXTA」を運営するビクスタ株式会社の李せいさん、高木恩さんに、これまでのキャリアやインハウスでの広告運用、新規事業への意気込みなどを伺いました。
インハウスの広告運用によって、サービスも、自分たちも次のステージへ行ける。 -ピクスタ 李せい氏、高木恩氏 State of AdOps #22
「State of AdOps」は、現在急速に伸びている運用型広告の成長を支え、実際の現場で価値をつくりだしている広告運用(AdOps)のスペシャリストたちに焦点を当てるインタ...



アプリリターゲティング広告に特化したプラットフォームを展開するドイツのRemerge社が日本に本格進出。サービス内容や今後の展望などを本国のキーパーソンと日本事業責任者に聞いています。
アプリリターゲティング広告で日本に本格進出:Remerge社に聞く
アプリリターゲティング広告に特化したプラットフォームを展開するドイツのRemerge社が日本に本格進出。本国ドイツのキーパーソン2名と日本の事業責任者に、お話を伺い...




【コラム】

AdWordsで、データフィードで動的検索広告に使用するURLを指定する機能「ページフィード」が利用可能に。活用の仕方や設定方法を詳しく解説しています。

動的検索広告をページフィードでコントロールする
「ページフィード」の登場 2017年3月より、AdWords の動的検索広告で、データフィードで動的検索広告に使用するURLを指定する機能「ページフィード」が利用できるよう...



3月にアップデートされたFacebook広告のコンバージョンウィンドウについて、設定方法や注意点、変更時のTips を紹介しています。
Facebookのコンバージョンウィンドウのアップデートを受け、設定時に考えることをまとめてみた
コンバージョンウィンドウは、広告セットで設定したターゲットのうち、実際に広告を配信するユーザーの決定要因の1つであるコンバージョンデータを任意で変更させること...



AdWords拡張テキスト広告の導入によるブランド系CTRの低下を受け、対策として実施した施策から学んだことを記しています。
Google AdWordsの拡張テキスト広告の施策から学んだ3つの大切こと
運用経験が長くなってくると、大きなレギュレーションの変更があっても無難に対応できるようになってくる。しかし、昨年に導入されたGoogle AdWordsの拡張テキスト広告...




【イベント】

3/21〜24にソルトレイクシティで開催された、ビジネス最適化ソリューションを提供するDomo社主催のイベントレポートです。印象に残った導入企業の事例やこれからのビジネスや企業のあり方について感じたことをまとめています。

Domopalooza 2017に参加して:データドリブンマーケティングに思うこと
ビジネス最適化ソリューション「Domo」を提供する、Domo社が主催するカンファレンス「Domopalooza 2017」が現地時間の3月21日から24日の4日間にわたり、アメリカのユタ...




**2017年2月以前の人気記事**

AdWords の「来店コンバージョン」から見えてくる広告の未来  – グーグル合同会社 信濃伸明氏
グーグルだからこそ実現できた「来店コンバージョン」運用型広告の世界では、オンラインでの広告配信がオフラインの行動にどのような影響を及ぼしているかを計測するこ...

AdWordsに「価格表示オプション」が登場し、モバイルコマースをさらに後押し
広告表示オプションに「価格表示オプション」が追加 2016年7月18日(日本時間で7月19日)、Google は、AdWords の広告表示オプションに、新たに「価格表示オプション」...

動画広告はユーザーに寄り添わなければならない
これは動画広告?突然ですが、まずは下の動画広告をご覧ください。https://youtu.be/uu3iM1azTj4こちらの動画は、P&Gのおむつのブランド「パンパース」の動画広告で...

著者

Related posts

*

Top