Unyoo.jp注目記事Pick Up:2017年2月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
2月はFacebook決算報告からのコラムやグーグル社との対談をはじめ、コラム、対談記事が多く読まれました。業界のトレンドを知る上で役立つ記事ばかりです。ぜひじっくりとご一読ください。

【ニュース】

YDNのターゲティング広告の配信先にインフィード広告が追加。よりシンプルになった配信方法を紹介しています。

YDN、「ターゲティング」広告レスポンシブフォーマットの配信先にインフィード枠を追加
2017年1月10日、Yahoo! JAPANはYahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)の広告掲載方式「ターゲティング」・掲載フォーマット「レスポンシブ」の広告について...



昨年公開されたレポーティングダッシュボードツールであるデータスタジオの無料提供が開始。今後も機能強化が期待されるプロダクトの概要を紹介しています。
Google、データスタジオを無料提供
Googleがデータスタジオを無料提供することを発表しました。リンク:Google データスタジオを皆様に無料でご提供を開始データスタジオは、昨年公開されたレポーティング...



AdWordsのテキスト広告を自動生成する機能が試験導入されました。生成のされ方や表示等を紹介しています。
Google、Ads Added by AdWordsの試験導入を開始
2017年1月26日(日本時間で1月27日)にGoogleがAdWordsのテキスト広告を自動生成する機能「Ads Added by AdWords」の試験導入を開始したとの報道が流れています。リンク...



今後数ヶ月かけて導入されていくAdWordsの新しい管理画面について、キャプチャ画像を交えて紹介しています。
AdWords の新デザインがついにロールアウト開始
次の15年を見据えたアップデート2017年1月31日(日本時間2月1日)、Google はAdWords の新デザインのロールアウトを開始したことを発表しました。最初にアナウンスされた2...




【対談】

オフライン行動を計測可能にしたAdWordsの「来店コンバージョン」の仕組みや、オンラインとオフラインを統合した広告運用について、グーグル社の信濃伸明氏にお話を伺いました。

AdWords の「来店コンバージョン」から見えてくる広告の未来  - グーグル合同会社 信濃伸明氏
グーグルだからこそ実現できた「来店コンバージョン」運用型広告の世界では、オンラインでの広告配信がオフラインの行動にどのような影響を及ぼしているかを計測するこ...



デジタルメディア広告の品質調査はどのようにされるのか、日本のビューアビリティの状況や検証事例について、Integral Ad Science Japan社のバン・ジンさんにお聞きしました。
Integral Ad Science Japanのバンさんに聞く:ビューアビリティの現状と課題
ここ最近、『どこに広告が表示されているのか?』『どのように広告が表示されているのか?』『広告は本当に見られているのか?』など、広告の質についての議論が盛んに...




【コラム】

Facebookの2016年第四四半期の決算レポートから、アクティブユーザー数の増加やダイナミック広告の売り上げ増加、地域別トレンドなどトピックをまとめています。

Facebookの売上が過去最高となる88.1億ドルを達成し好調を維持 ─2016年Q4の決算報告から
アナリスト予想をまたも上回った過去最高の売上2016年第四四半期(10−12月:以下「Q4」)の決算報告によれば、今期の売上高は88.1億ドル、1株あたりの利益は1.41ドルで、ア...



新規施策案をどのように提案したらよいか、「選ばなかった選択肢についても丁寧に説明する」といった自身の経験による心得を述べています。
運用型広告の新規施策の提案で大切にしている3つのこと
代理店勤務時代、今頃が最も忙しかったと思う。日々の運用に加えて、4月以降の提案が大小関わらず毎週のようにあった。今でもそうだが、新規施策の提案を通すことは難し...



スマホ化が進むEコマースの広告運用において、データフィード広告でできることや有用性を解説しています。
スマホでモノを買う時代に、Eコマースの運用型広告はどうあるべきか?
スマホでモノを買う人はどんな人か? 「スマホでモノを買う人はどんな人か?」こんな質問を仮にされたとしたら、どう答えるのが適切でしょうか。 「若い人?」 「パソ...





**2017年1月以前の人気記事**

【第1回】API を活用した検索連動型広告の自動化の仕組み
インハウスだからこそできる取り組みここ数年、検索連動型広告をはじめとする運用型広告の運用をインハウス化するケースが増えてきたように思います。インハウス化は、...

AdWordsに「価格表示オプション」が登場し、モバイルコマースをさらに後押し
広告表示オプションに「価格表示オプション」が追加 2016年7月18日(日本時間で7月19日)、Google は、AdWords の広告表示オプションに、新たに「価格表示オプション」...

動画広告はユーザーに寄り添わなければならない
これは動画広告?突然ですが、まずは下の動画広告をご覧ください。https://youtu.be/uu3iM1azTj4こちらの動画は、P&Gのおむつのブランド「パンパース」の動画広告で...

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