Unyoo.jp注目記事Pick Up:2016年12月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
12月は、広告運用者必読の1年間のアップデートまとめ記事が多く読まれました。
まだ読んでいない方は、2016年の振り返りにぜひお役立てください。

【ニュース】

Facebookとアクシオムが共同リリースを発表。利用可能になったパートナーカテゴリについて、実際の設定画面を交えて紹介しています。

Facebookの「パートナーカテゴリ」が日本でも利用可能に。アクシオムが日本でのデータ提供を開始
Facebookとエンタープライズ向けのデータ管理・分析事業を手掛けるアクシオムが共同プレスリリースを行い、日本でのパートナーカテゴリの提供開始を発表しました。リン...



Facebookのカスタムオーディエンスとプレースメントに追加された2つの新機能に関して、設定手順を紹介しています。
Facebookが2つの新機能を発表。カスタムオーディエンスの作成方法が追加され、広告プレースメントにインスタント記事が指定可能に。
Facebookがカスタムオーディエンスとプレースメントに関する2つの新機能を発表しました。カスタムオーディエンスでは「ページエンゲージメント」機能が追加され、プレー...



アプリ戦略に有効なFacebookのダイナミック広告ローンチのニュースと、パフォーマンス向上のポイントを解説しています。
Facebookがアプリ向けダイナミック広告をフルローンチ
2016年7月にアップデートを発表し(過去の記事: 『Facebookがアプリ広告をアップデート ─アプリ向けダイナミック広告も登場』)、今回はホリデーシーズン向けに公開した...



AdWordsのユーザーリストの設定がアップデート。工数削減につながるキャンペーンレベル設定を紹介しています。
AdWordsのユーザーリストがキャンペーンレベルで設定可能に
2016年12月8日(日本時間で12月9日)、Google はAdWordsのユーザーリストがキャンペーンレベルで設定可能になったことを発表しました。リンク:Save time by applying a...





【コラム】

AdGoorooのレポートから、伸び続けるショッピング広告を取り巻く背景や現状について解説しています。

2016冬のバーゲンシーズンはショッピング広告がテキスト広告を逆転。予算シフトはほぼ完了か。
 PC経由の取扱い高でもショッピング広告が逆転 11月下旬から始まるEコマースのハイシーズンに向けて、Googleは毎年のように第三四半期(7−9月)にショッピング広告関...



めまぐるしく発表されたFacebook広告の2016年のアップデートの中から、主要なものをピックアップしてまとめています。いま一度押さえておくべき内容です。
Facebookの大型アナウンス・アップデートまとめ【2016年版】
2016年も Facebook はターゲティングメニューや広告フォーマット、新ツールの発表など毎週のようにめまぐるしくアップデートを行ってきました。そんな2016年も残りわず...



広告市場における2017年の予測記事を象徴する2つのキーワードから見えてくる、二層化した現在のデジタル広告業界について述べています。
二層化する産業を生きる 〜2017年の運用型広告
例年、米国のメディアでは、クリスマスも差し迫った時期になると、その年最後のポストとして翌年の広告市場の予測が識者から出てきます。(そして誰も振り返ったりはし...



2016年に実施されたAdWordsの主要なアップデートのまとめ記事です。モバイルファーストの世界に向けて実施されたさまざまなアップデートを振り返ります。
2016年AdWords の主要アップデートまとめ
モバイルファーストが進んだ1年2015年Google は、グローバル全体でモバイルの検索数がデスクトップを上回ったことをきっかけに、モバイルファーストの世界に合わせてプ...



**2016年11月以前の人気記事**

AdWordsに「価格表示オプション」が登場し、モバイルコマースをさらに後押し
広告表示オプションに「価格表示オプション」が追加 2016年7月18日(日本時間で7月19日)、Google は、AdWords の広告表示オプションに、新たに「価格表示オプション」...

Yahoo! スポンサードサーチの大幅な機能改善 ~拡大テキスト広告やデバイス別入札価格調整率設定機能など
2016年10月12日、Yahoo! JAPANはYahoo!プロモーション広告「スポンサードサーチ」(以下、Yahoo!スポンサードサーチ)の大幅な機能改善を発表いたしました。リンク:【...

位置情報から見えてくる広告の未来  - シナラシステムズジャパン株式会社 松塚展国氏
位置情報を使ってオフラインの行動を計測する運用型広告の世界では、店舗誘導施策など、オンラインでの広告配信がオフラインの行動にどのような影響を及ぼしているかを...

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