Unyoo.jp注目記事Pick Up:2016年9月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
9月はYDNやAdWords関連のニュースに注目が集まりました。コラムやイベントレポートなども充実した内容です。まだチェックしていない方はぜひご一読ください。

【ニュース】

★YDNサーチターゲティングのキーワードリスト作成条件に【URL検索・有効期間・検索回数】が追加(9/2)

サーチターゲティングに追加された3つの機能について、実際の画像を例に活用の仕方を解説しています。

★AdWordsに新しくキャンペーン グループ機能が追加(9/7)

AdWordsに追加されたキャンペーングループでどのような設定ができるか、注意点も含めて説明しています。

★Facebook広告のキャンペーン目的に「来店数」が登場(9/21)

6月に発表された広告とユーザーの来店数と紐付ける機能がアップデート。キャンペーンの目的として「来店数」の設定が可能になりました。ローカルビジネス向けの機能追加に引き続き注目です。

【対談】

★広告運用が活きる企業カルチャーとは何か。 -THECOO下川弘樹氏 State of AdOps Vol.20(9/29)

iCON CASTや、デジタルマーケティングの企画運用を手がけるTHECOO株式会社の下川弘樹さんに、バックグラウンドやTHECOOの企業カルチャーなどを伺いました。CEOの平良真人さんも登場してくださいました。

【コラム】

★海外のオンライン旅行業界の歴史をまとめたインフォグラフィック(9/1)

インバウンド(訪日外国人旅行)を増やすマーケティング施策に向けて、海外のオンライン旅行業界の歴史を紹介。旅行関連サービスを扱っている、今後扱う可能性がある運用者はぜひチェックしましょう。

★ETA(拡張テキスト広告)のサンプル表示と、表示タイトルの省略について(9/12)

ETAのプレビュー機能に「デバイス別の表示」と「サンプルの広告」が追加。表示画面を交えて紹介しています。タイトル表示の参考にしてください。

【イベント】

★FeedTech 2016 に参加して、これからのデータフィード時代の広告運用を考える(9/12)

9/6に行われたデータフィードに特化したイベントの参加レポート。データフィード最適化セルフツールの登場をはじめ、印象的だった内容をまとめています。

★ad:tech tokyo international 2016にみるアドテクノロジーの現在とこれから(9/30)

8/23に行われたad:tech tokyo international。オールイングリッシュのカンファレンスで、特に興味深かった以下3つのセッションをレポートしています。

**2016年8月以前の人気記事**

【ニュース】Yahoo!スポンサードサーチが大幅な機能追加を発表 〜テキスト補足オプションやレポートの拡張など(2016/7/21)

【ニュース】AdWordsの拡張テキスト広告が正式に開始 〜広告フォーマットもモバイルファーストへ(2016/7/28)

【コラム】いまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(2015/3/19)

著者

Related posts

*

Top