Unyoo.jp注目記事Pick Up:2016年7月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
7月はYahoo!スポンサードサーチの大幅アップデート記事や、特集コラム、海外のイベントレポートが多く読まれました。読み応えのある記事ばかりなので、まだチェックしていない方はぜひじっくりとご一読ください。

【ニュース】

★2016年後半には、DSA(動的検索広告)の精度がさらに向上するらしい(7/4)

http://unyoo.jp/2016/07/dsa-will-get-better/
AdWordsのDSAの精度が向上されるとの発表がありました。それによってどのような変化が予測されるのかを紹介しています。

★Facebook広告に「平均単価入札」が登場(7/19)

http://unyoo.jp/2016/07/facebook-average-cost-bidding/
入札オプションに平均単価入札が追加されました。上限単価入札との違いと注意点を解説しています。

★Yahoo!スポンサードサーチが大幅な機能追加を発表 〜テキスト補足オプションやレポートの拡張など(7/21)

http://unyoo.jp/2016/07/yahoo-ss-update/
8/3からスポンサードサーチがアップデート。AdWordsと比較して不足していた待望の機能が複数追加されました。すぐに対応できるよう要チェックです。

【対談】

★YouTuber KOBASOLO氏、Satomi氏に聞く:ユーザー体験を向上させるチャンネル運営とデータドリブンな動画制作(7/11)

http://unyoo.jp/2016/07/youtuber_kobasolo-san_satomi-san/
動画を使った広告が増えつつある現在、YouTubeで活躍しているYouTuberのKOBASOLOさん、Satomiさんにチャンネル運営や動画制作のコツを伺いました。

【コラム】

★ニュースフィードの一連のアップデートから考察する、Facebookページ運用の考え方(7/7)

http://unyoo.jp/2016/07/facebook_news-feed-fyi_20160629/
6月のアップデートを受け、オーガニック投稿におけるトラフィック減少の対策として、ユーザーのアクションの見方を具体的に説明しています。

★特集:少し先の、広告運用の現在 〜A future state of AdOps 【第1回:運用型広告の構造と自動化】(7/26)

http://unyoo.jp/2016/07/a-future-state-of-adops/
進化を続ける運用型広告の未来を現在から読み取っていく特集記事。第1回はグーグルの米満智之さん、水谷嘉仁さんに運用型広告の構造と自動化について伺いました。ぜひ第2回、3回と続けてご覧ください。

【イベント】

★来るべきAdWordsの機能追加の背景を解説〜鮮明になるモバイルファースト、ETA、デバイス別入札、CRM連携など【SMX Advanced 2016 Googleキーノートより】(7/1)

http://unyoo.jp/2016/07/smx-advanced-2016-google/
6/22-23に米シアトルで開催されたSMX Advancedの参加レポートです。目玉であるGoogleの広告品質責任者Sandeep Jain氏によるキーノートの内容を中心に紹介しています。

★カンヌ・ライオンズは、広告業界の内輪の賞か? 白雪姫の「魔法の鏡」か? 「表現の自由」の祭典か?(7/26)

http://unyoo.jp/2016/07/canneslions2016/
6/18-24に仏カンヌで開催されたカンヌ・ライオンズへの参加を通じて感じた、世界の広告業界における日本のポジション、このイベントが行われる価値などを深く述べています。各受賞作品も紹介しています。

**2016年6月以前の人気記事**

【コラム】2030年地デジの社会的役割は終わる:Netflix CEOの予言と5Gモバイルの衝撃(2016/6/15)

【ニュース】Instagramのホームがタイムライン形式からニュースフィード形式に変更(2016/3/24)

【コラム】いまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(2015/3/19)

著者

Related posts

*

Top