Unyoo.jp注目記事Pick Up:2016年6月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
6月はFacebook広告のアップデート記事に注目が集まりました。運用者のあり方や業務に関して述べたコラム類も人気です。まだ読んでいない方は、ぜひご一読ください。

【ニュース】

★Facebookが広告ポリシーと日予算の配信アルゴリズムをアップデート(6/10)

Facebook広告での20%テキストルールなど、アップデート内容を紹介しています。運用者はチェックしておくべき大きなアップデートです。

★Facebookから店舗への来店数と売上を計測するソリューションが登場(6/16)

Local Awareness Ads(近隣エリア広告)に店舗位置表示機能が追加。広告から実際の来店まで、オフライン行動の計測が可能になる広告主待望の機能です。

★YDNのインポートデータ項目として「インプレッションビーコンURL」が追加(6/28)

YDNインポート用テンプレートの入力項目が追加されました。3PAS連携の可能性も含めて概要を紹介しています。

【対談】

★ロックオン岩田氏に聞く:リアルタイムでシンプルに実現するカスタマージャーニー分析と、その可視化とは?(6/23)

マーケティングツール「アドエビス」で知られる株式会社ロックオンの岩田代表に、ヒト軸での評価をサポートする「オーディエンスエビス」について伺いました。

【コラム】

★AdWordsの「データドリブンアトリビューション×自動入札」から考える、広告運用者のこれから(6/6)

アトリビューションモデルを加味したコンバージョンカウントが実装されたことを受け、その設定方法や、大きな転換点であるデータドリブンアトリビューションについても詳しく解説しています。

★2030年地デジの社会的役割は終わる:Netflix CEOの予言と5Gモバイルの衝撃(6/15)

テレビ放送の賞味期限とは? 4K映像が増えている背景や2020年に向けた5Gモバイルの動向などから、地上デジタルテレビ放送がどうなっていくかを論じています。

★運用型広告の転職事情 −2016年版(6/15)

運用型広告業界の売り手市場傾向が強まる中で、SEM業界の給与調査データから読み取れる運用の仕事の位置付けや、業務意識について述べています。

★結果を出せる広告運用者になるために意識した4つのこと(6/22)

安定した運用結果を出せるまでに意識したことは何か、自身の経験や失敗談から具体的に述べています。駆け出し運用者、結果のブレに悩んでいる運用者に役立つ内容です。

**2016年5月以前の人気記事**

【ニュース】2016年5月版アドワーズ新機能発表と、その詳細解説(2016/5/25)

【コラム】運用型広告の定例会で大切にしている3つのこと(2016/5/23)

【ニュース】Instagramのホームがタイムライン形式からニュースフィード形式に変更(2016/3/24)

【コラム】いまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(2015/3/19)

著者

Related posts

*

Top