AdWords Scriptが拡張テキスト広告に対応

正式に開始となった拡張テキスト広告がAdWords Scriptでもフルサポートされています。


リンク: Support for Expanded Text Ads in AdWords Scripts


拡張テキスト広告の仕様については以下の記事で詳細が解説されていますのでご覧ください。

リンク:AdWordsの拡張テキスト広告が正式に開始 〜広告フォーマットもモバイルファーストへ


AdWords管理画面と同じで、2016年10月26日以降は、従来のテキスト広告の作成や編集ができなくなります。それ以降はすべて拡張テキスト広告の使用が必須となります。


これまでAdGroup.newTextAdBuilder()メソッドを使って従来のテキスト広告を作成してきた場合、新しいExpandedTextAdBuilderクラスへの変更を期日までに行うようにしてください。


仮にその時点で従来のテキスト広告を残していたとしても、編集ができなくなる2016年10月26日以降も広告の配信は継続されるようです。またAdWords Scriptにおいてもデータの収集は可能です。

著者
Tags ,

Related posts

*

Top