Unyoo.jp注目記事Pick Up:2016年5月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
5月はAdWordsの大きな新機能の発表があり、多くの関心が集まりました。運用者自身の実体験をもとにしたコラム記事も多く読まれています。まだ読んでいない方は、ぜひじっくりとご一読ください。

【ニュース】

★グーグルのショッピング広告が正式に画像検索にも掲載開始。ローカル在庫広告の強化でオフラインとの接続も進むか。(5/19)

モバイル画像検索へのショッピング広告の表示、ローカル在庫広告の強化など、 Eコマース事業者にとって重要度が増すモバイルコマースを強く意識したアップデート内容を紹介しています。

★Instagramのカルーセル広告が動画フォーマットに対応(5/27)

動画のカルーセル広告が開始されました。実際に動画を使用した企業の事例を交えてInstagramにおける動画事情を紹介しています。

★2016年5月版アドワーズ新機能発表と、その詳細解説(5/25)

5/24のGoogle Performance Summitでアドワーズのメジャーアップデートが発表されました。モバイルを重視した新機能について詳しく解説しています。

【対談】

★Unyoo.jp特別鼎談:SEOとPPC、共存の道をさぐるーアユダンテ村山さん、寳さん(5/12)

SEOコンサルティングや運用型広告を展開するアユダンテ株式会社の村山さんと寳さんに、SEO、PPCの異なる専門領域を重ねたアプローチの価値について伺いました。

★UUUM鎌田CEOに聞く:クリエイターとコンテンツが最重要になっていく、動画ビジネスとMCNの未来。(5/25)

数多くのYouTuberをサポートしているMCN(Multi Channel Network)であるUUUM株式会社の鎌田代表に、動画を活用したマーケティングについてお話を伺いました。

【コラム】

★Googleアナリティクスのカスタムキャンペーンパラメータの生成や管理がしやすくなるアドオン「GA Campaign URL」の使い方(5/17)

Googleスプレッドシートのアドオン「GA Campaign URL」の使い方のステップを解説しています。パラメータ管理の共有などに便利です。

★運用型広告の定例会で大切にしている3つのこと(5/23)

筆者が苦手だった定例会をどう克服したか、実体験をもとに大切にしている考えや姿勢を述べています。同じような苦手意識を持っている運用者にぜひ読んでいただきたい内容です。

【イベントレポート】

★ブランドサミット2016レポート:the Connected Age には、より戦略的で活発な議論を!(5/31)

5/23-26に沖縄で開催されたブランドサミットの参加レポートです。印象的なキーノートスピーチや参加企業に対する所感を忌憚なく述べています。

**2016年4月以前の人気記事**

【ニュース】Instagramのホームがタイムライン形式からニュースフィード形式に変更(2016/3/24)

【対談】テレビの未来は明るい! これからの放送はサービスでありユーザーインターフェイスが重要だ!(2016/1/28)

【コラム】いまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(2015/3/19)

著者

Related posts

*

Top