Unyoo.jp注目記事Pick Up:2016年4月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
4月は顧客への提案作りに生かせるコラム記事が多く読まれました。AdWordsやFacebookの大きな発表も重なり、注目が集まっています。まだチェックしていない方は、情報のキャッチアップにお役立てください。

【ニュース】

★AdWordsが完全なデザイン変更を予定(4/1)

http://unyoo.jp/2016/04/adwords-redesign/
次期AdWordsのファーストルックと、開発における3つのフォーカスをまとめています。ユーザーのヒアリングをもとに開発されたUI/UXがどのようなものか、期待が高まります。

★Merkleのデジタルマーケティングレポートから読み解くPLA、モバイル、Facebookの重要性(4/22)

http://unyoo.jp/2016/04/merkle2016q1report/
米Merkle社が発表したレポートから、順調に伸びているPLAやモバイルからのトラフィック、Facebook広告に関する要点を紹介しています。

★YDNサイトリターゲティング、ターゲットリストの条件追加(4/28)

http://unyoo.jp/2016/04/ydn_rtlist/
サイトリターゲティングに追加された3種類のターゲットリスト、「ページ種別」「カテゴリーID」「商品ID」について説明しています。

【コラム】

★グーグルのショッピング広告が更に急拡大。次の段階へ移行か(4/5)

http://unyoo.jp/2016/04/shopping-ads-soar/
Eコマースには欠かせないショッピング広告。これまでテストされてきた表示形式や、解消の兆しが見え始めた在庫問題について詳しく解説しています。

★ショーンK、サムラゴウチマモル、オボカタハルコに学ぶ大型案件獲得のコツ(4/14)

http://unyoo.jp/2016/04/presentation-tips/
サムラゴウチマモル騒動などの気付きから、ストーリー性、共感を得る提案作りのコツ、プレゼン本番での演出についても論じています。

★Facebookの開発者カンファレンス「F8」の発表内容まとめ【2016年版】(4/19)

http://unyoo.jp/2016/04/facebook_f8_2016/
4月に開催されたF8で多くの新機能が発表されました。今後10年間の開発ロードマップを始め、主な機能をダイジェストで紹介しています。

★仕事で使うロジカルシンキングは、こうやって身に付ける(4/21)

http://unyoo.jp/2016/04/logical-thinking/
ロジカルシンキング能力を高めるには? デジタルマーケティング業界での具体的な経験から効果的な方法を述べています。

【イベントレポート】

★イベントレポート:2016/4/14開催 Unyoo.jp Meetup Vol.6 「研修・トレーニングに寄り添う」(4/26)

http://unyoo.jp/2016/04/unyoojp-meetup-vol6-report/
運用者を育てるために必要なこと、講演各社の教育体制・トレーニング、熱いパネルディスカッションなど、好評を博したイベントの内容をまとめています。

**2016年3月以前の人気記事**

【ニュース】Google の自動車広告(Automotive Ads)が正式にスタート(2016/3/31)

【対談】テレビの未来は明るい! これからの放送はサービスでありユーザーインターフェイスが重要だ!(2016/1/28)

【コラム】いまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(2015/3/19)

著者

Related posts

*

Top