AppsFlyer、アプリのインストールキャンペーンのリアルタイム効果測定を実現したRight Nowを発表

2015年12月25日、モバイル広告効果測定プラットフォームのAppsFlyerは、アプリマーケターがインストールキャンペーンの効果を追跡できる、リアルタイムレポート機能の「Right Now」をリリースしたことを発表しました。

 

リンク:AppsFlyer、アプリのインストールキャンペーンのリアルタイム効果測定を実現したRight Nowを発表(PR TIMES)

 

本機能はすでにAppsFlyerの全顧客のダッシュボード上で利用することができます。Right Nowはリアルタイムのインストールデータの影響をインストールの発生と並行して示すため、アプリマーケターは画面上でアプリのインストールの推移を確認することができます。

 

appsflyer_rightnow

 

アプリマーケターはキャンペーンの効果をリアルタイムに把握し、すばやくキャンペーンを最適化できるようになります。

 

Right Nowは、アプリマーケティングの最大の課題を解消する革新的ソリューションを生み出すことを目指して組織された新しいイニシアチブであるAppsFlyerラボが市場にリリースする初めての機能です。AppsFlyerラボでは、製品の設計者、エンジニア、カスタマーサクセスチーム、そしてパートナーがコラボレーションし、モバイルアプリのマーケティングデータを使用、相互に活用するための新しい方法を生み出す実験的な機能を発見し、開発し、リリースするという取り組みです。今後も複数の機能がAppsFlyerラボからリリースされる予定とのこと。

 

リリース後の勝負が比較的早くつきやすい印象が強いアプリインストールでは重宝される機能だと思われます。本機能を活かせるかどうかは高速PDCAが回せるプロセスやリソースが存在するかにかかっていいることは明白です。今後の活用事例に期待したいと思います。

著者
Tags

Related posts

*

Top