Unyoo.jp注目記事Pick Up:2015年8月の月間ハイライト

先月掲載された記事の中から、注目度の高かった人気記事をピックアップ。
8月はFacebook関連の記事にアクセスが集中しました。
AdWordsに関するコラムも注目されています。
まだ目を通していない記事があればぜひご一読ください。

【ニュース】

★Facebook、ニュースフィードアルゴリズムの変更を発表(8/6)

「非表示」機能を頻繁に使うユーザーを対象に、広告の表示方法が変更されました。そのアップデート内容と考えられる影響をまとめています。

★Facebook、Dynamic Product Adsのアップデートを発表(8/12)

全広告主に利用可能となったDynamic Product Adsついて、①クロスセル機能、②コンバージョン最適化、③オーディエンス拡張といった3つの新機能を紹介しています。

★D2CがPLAを発表(8/11)

D2Cが提供を始めた商品リスト広告「D2C PLA(Product Listing Ads)」とはどのようなサービスか、導入サイトを例に紹介しています。

★Googleのスマートフォン検索結果で、広告が3つ表示された影響の分析(8/26)

米Merkle|RKG社が公表したデータ分析を元に、Googleがスマートフォン検索結果画面に3つの広告が表示されたことによる表示回数やクリック数などの影響を解説しています。

【対談】

★オロの山田さんに聞く、エンジニアがマーケッターになるというキャリア(8/17)

エンジニアの経歴を持ち、マーケティングにも注力している株式会社オロの山田良太さんに、「マーケティング・エンジニア」の役割やキャリアの可能性を聞きました。

【コラム】

★AdWords Script→BigQuery→Tableauでレポート分析環境を構築する(8/4)

代表杉原のプログラミング指南。Google BigQueryにデータを置き、AdWordsのレポートデータを最終的にTableauで分析する手順を解説しています。

★AdWordsの品質スコア表示方式の変更から、「広告の品質」を考える(8/12)

7月にアナウンスされた品質スコアの表示変更を受けて、「広告の品質」と「品質スコア」の違いについて解説しています。

【イベントレポート】

★ad:tech tokyo international 2015: the advent of a new era?(8/27)

7月15-16日に開催されたアドテック東京の参加レポート。初の試みとして、全セッションが英語で行われました。Unyoo.jp初の英語記事です。

**7月以前の人気記事**

【ニュース】動的検索広告(DSA)で「推奨カテゴリ」機能が追加(7/31) 

【特別寄稿】データフィード広告の時代の幕開け、検索連動型広告のキーワードレス化とその未来ーアナグラム株式会社 田中広樹さん寄稿(6/8)

【コラム】いまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(3/19)

【コラム】2023年テレビCM崩壊 — 博報堂生活総合研究所の暗示(2/16)

著者

Related posts

*

Top