GoogleがAndroid版AdWordsアプリをアップデート

今年3月に登場したAndroid版AdWordsアプリですが、アップデートがありました。

 

リンク:Introducing billing, column and performance table updates in the AdWords app

 

「支払いと請求」の追加

メニューに追加された「支払いと請求」をクリックすると、「明細」、「設定」、「情報」、「プロモーション」を選択でき、デスクトップの管理画面でできる支払いに関することは概ねできるようになっています。

 

Screenshot_2015-08-07-11-38-26

 

パフォーマンスを示す表に加える指標を追加

パフォーマンスを示す表にコンバージョン、インプレッションシェアを追加できるようになりました。

 

パフォーマンスを示す表の横スクロール

キャンペーン、広告グループ、キーワード、広告のそれぞれのレベルでパフォーマンスを見れる表は、より多くの指標を確認することができるよう、横スクロールができるようになりました。

 
 
個人的な意見ですが、3月のリリースから今回のアップデートまで、意外と早かったと思います。特に支払い関連の機能は外出先でも予算の追加などができて便利ですね。Googleもそれなりにこのアプリに力を入れていく考えでしょうか。今後も機能改善に注目したいと思います。

著者
Tags

Related posts

*

Top