Unyoo.jp注目記事Pick Up:2015年6月の月間ハイライト

先月掲載された記事の中から、注目度の高かった人気記事をピックアップ。
AdWords関連の最新ニュースをはじめ、国外・国内で大きな業界イベントが開催され、レポート記事にも注目が集まっています。
まだじっくり読んでいない方はぜひチェックしてみてください。

【ニュース】

★AdWordsのRLSAがGoogle Analyticsに対応(6/10)

検索広告向けリマーケティング(RLSA)がGoogle AnalyticsのCookieをベースにしたリストに対応。これによって実現可能になった点や一部の制限、注意点を解説しています。

★DoubleClick製品でクロスデバイスの計測が可能に(6/18)

Googleが、AdWordsだけでなくDoubleClick製品にもクロスデバイスの計測を適用させました。プラットフォームが今後どのように進化を続けるのか、期待を込めてリリースの概要を紹介しています。

★Twitterが新機能「ページ」、「コレクション」のテストを開始(6/24)

Twitter が6/19に新機能を発表。ユーザーが気になった製品の情報の取得や購入が簡単にできるようになる、「ページ」と「コレクション」の2機能について紹介しています。

【対談】

★「立ち上がれ、現場!」といつも思っています。–Tweak Marketing 一木稔人氏(6/15)

フリーランスのマーケティングコンサルタントとして活躍されている一木稔人さんに、現在のデジタルマーケティングにおける課題や、現場への熱い想いを伺いました。

【コラム】

★特別寄稿:データフィード広告の時代の幕開け、検索連動型広告のキーワードレス化とその未来(6/8)

これからのリスティング広告とデータフィードの関係や、キーワードレス広告の可能性、運用者の未来について、アナグラム株式会社 田中広樹さんに寄稿いただきました。

★アトリビューション分析の実施フロー(計測ルールの決定)(6/12)

アトリビューション分析の準備から実行までをフロー化し、整理していくシリーズのVol.3。「計測ルールの決定&確認」の重要性について解説しています。Vol.1、Vol.2も合わせてご覧ください。

【イベントレポート】

★ad:tech San Francisco 2015レポート〜トレンドは「attention span」「micro-moments」「non-human traffic」の3つだ(6/3)

アドテクノロジーに関する大規模イベント「ad:tech」が5/20-21に米国サンフランシスコで開催。業界のトレンドとともに、参加した所感を述べています。

★2015ブランドサミット参加レポート:これは、すべてのマーケターが参加すべきイベントだ。とくに海外展開を狙っている企業には必須だ!(6/29)

6/15-18に宮崎で開催された「ブランドサミット」におけるキーノートスピーチの要旨をはじめ、有益なイベントの様子をレポートしています。

**5月以前の人気記事**

【ニュース】2015年5月版アドワーズ新機能発表と、その詳細解説(5/6)

【コラム】2023年テレビCM崩壊 — 博報堂生活総合研究所の暗示(2/16)

【コラム】いまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(2/16)

著者

Related posts

*

Top