Unyoo.jp注目記事Pick Up:2015年5月の月間ハイライト

先月掲載された記事の中から、注目度の高かった人気記事をピックアップ。

最新ニュースからコラムまで、情報収集に役立つ記事ばかりです。

まだじっくり読んでいない方はぜひチェックしてみてください。

 

【ニュース】

★2015年5月版アドワーズ新機能発表と、その詳細解説(5/6)

5/5に発表されたAdWordsの2015年版メジャーアップデート。業種別広告の強化、自動化と透明性の強化など、ポイントとなるアップデート機能を解説しています。

 

 

 

★商品情報と動画が連携する、TrueView For Shopping がスタート(5/26)

YouTubeのTrueViewに加わったカード型ショッピング広告「TrueView for shopping」とは? 利用の可能性が広がる期待の機能を紹介しています。

 

 

 

【対談】

★急成長するtheTradeDesk、日本始動(5/12)

米国大手DSPのtheTradeDesk日本代表・新谷哲也氏に、その注目すべきビジネスモデルや日本市場への展望ついて聞いています。

 

 

 

【コラム】

★Facebook広告、Dynamic Product Ads スタートガイド(5/11)

Facebook広告の新ユニット、Dynamic Product Adsで広告主が活用できるオプションと、利用を始めるための具体的なステップを紹介。これを元に実際にスタートできます。

 

 

 

★GoogleがTVアトリビューションの機能を強化(5/19)

GoogleのTVアトリビューション機能に、検索クエリーデータとRentrak社の放送データが統合。それによって実現可能になった点を挙げています。

 

 

 

★ビューアビリティ率の開示か広告出稿停止を迫られる米パブリッシャー(5/27)

各社でさまざまな見解が見られるビューアビリティについて、米パブリッシャーの最新動向を追っています。

 

 

 

 

【イベントレポート】

★5/22開催Unyoo.jp Meetup Vol.3 「AdWords Scriptに寄り添う」(スライド付き)(5/25)

Unyoo.jpが主催する、広告運用者のためのミートアップ。「AdWords Script」をテーマに開催したVol.3の当日資料を大公開中です。

 

 

 

 

**4月以前の人気記事**

【コラム】2023年テレビCM崩壊 — 博報堂生活総合研究所の暗示(2/16)

 

【コラム】いまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(3/19)

 

【対談】タグマネジメントから「リアルタイムオーディエンスマネジメント」へ進化を遂げるTealium ~ その躍進の秘密(4/27)

 

著者

Related posts

*

Top