イベント:Unyoo.jp Meetup Vol.3 「AdWords Scriptに寄り添う」

Unyoo.jp Meetup Vol.3 開催に寄せて

デジタル広告を中心に、配信、取引、計測などの技術の進化にともなって、「運用」という言葉がそれまでの「保守」「維持」としての意味から、キャンペーンの成否を分ける最も重要な「分析」「最適化」「設計」といった成果に直結する意味も含めた包括的な概念に変化してきています。

その変化をリードしてきたのが、運用型広告の代名詞的存在であるAdWordsであることは間違いありません。管理画面からでもできることは無限にありますが、よりスピーディに、リアルタイムにデータを収集し、キャンペーンに変更を加えていく方法として最近注目を浴びているのが、AdWords Script です。

「Unyoo.jp Meetup Vol.3」では、この AdWords Script を取り上げます。マルチアカウントの管理、上書きされるデータの蓄積、外部データを活用した自動化など、AdWords Script によって管理や運用の幅は拡がっていくはずですが、まだまだ活用事例が表に出てきているとは言えない状況です。

そこで今回は、AdWords Script を実際に活用している方々をお招きして、しかも本丸であるGoogleの東京オフィスに行っていろいろ聞いてみようと思っています。AdWords Script を知りたい、もっと活用したいという運用者のみなさんは、ぜひとも花金にGoogle日本法人に集まってみてはいかがでしょうか! たくさんのご参加をお待ちしています!

Unyoo.jp Meetup Vol.3 「AdWords Scriptに寄り添う」

〜非エンジニアでもコードが書けるとちょっといいことあるかも〜
 
※好評につき満席となりました!ありがとうございました!

日時 2015年5月22日(金) 18:30〜20:30(受付:18:00〜)
会場 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
→Googleマップで見る
定員 50名 ※好評につき満席となりました!
概要 第3回は「AdWords Scriptに寄り添う」と題し、AdWords Script の活用に早くから取り組んでいらっしゃる皆さんにお話を伺います。その後、事前に参加者の皆さんからいただいた質問に回答して頂くパネルディスカッションも設けますので、普段から疑問に思っていることや困っていることをぶつけてみてください!

【スピーカー(予定)】
安田政弘さん(Google
岩崎亮さん(株式会社リブセンス
山田良太さん(株式会社オロ

参加費 無料(要登録)
※懇親会は4,000円です
参加資格 運用型広告を扱う運用者だという自覚のある方
・企業の経営者、役員ではない方(≒現場の方)
・社長だけどバリバリScript書いてるよ!という方は尊敬しますがご遠慮下さい
・上記に当てはまる方で、1社2名までとさせて下さい
・上長の方は現場の方々が参加しやすいように花金のお仕事依頼にご配慮下さい
応募方法 ご応募はイベントレジストのページからお願い致します(→こちら
※好評につき満席となりました!ありがとうございました!
その他 ・事前にスピーカーへの質問を募集しますので、応募時にお書き下さい
・当日は登録後に発行される受講票をプリントアウトしてお持ち下さい
・ご登録後のキャンセルは来たくても来れなかった方がいらっしゃいますのでご遠慮下さい
・事前登録のない方は当日会場にお越し頂いてもご参加いただけません

主催:Unyoo.jp事務局(アタラ合同会社)

著者

Related posts

*

Top