Google AdWords管理画面−ディスプレイネットワークのタブに「概要」が追加

Google AdWords管理画面のディプレイネットワークのタブに「概要」が一部のアカウントで追加されていることが確認できました。


概要が追加される前の、ディスプレイネットワークのタブ


スクリーンショット 2015-05-13 11.09.23


概要が追加された、ディスプレイネットワークのタブ


スクリーンショット 2015-05-13 11.10.17


最も左に「概要」が追加されます。


概要の全体像は、下記のようになります。
注:画像は加工しています。また、当該アカウントでは、インタレストカテゴリーのみ設定しております。


screencapture-adwords-google-com-cm-CampaignMgmt-1431483460344


上部(青背景で白文字)の部分は、「クリック数」「クリック率」「表示回数」「コンバージョン」「コンバージョン率」「コンバージョン単価」「費用」と全体の推移を折れ線グラフで確認可能です。また、ディスプレイネットワークのタブ内にある、「ディスプレイネットワークのキーワード」「プレースメント」「トピック」「インタレストとリマーケティング」「ユーザー属性」を設定していれば、それぞれ簡易なグラフが表示されます。それぞれ簡易なグラフの下にある「詳細レポートを表示」をクリックすると、それぞれのタブへリンクします。

まとめ



管理画面の大きな変更ではありませんが、ディスプレイネットワーク全体を俯瞰して確認することが可能になると思います。運用者にとって、直感的に把握し、改善施策を考えることを助けてくれる機能だと思います。運用されているアカウントで追加されたら、積極的に使ってみてはいかがでしょうか。

著者

Related posts

*

Top